※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園で鼻を怪我しました。ワセリンを塗るには医師の同意書が必要で、病院に行く時間がないので困っています。絆創膏も貼れず、乾燥が心配です。

子供の怪我について。
一昨日、保育園で鼻をすりむきました。
かさぶたが取れてきて、痛々しいです💦
乾燥がよくないと聞き、家ではワセリンを塗ってますが、保育園ではワセリンでも与薬申請みたいなものをしないと塗ってくれず、それには医師の同意書もついてます。
仕事で病院には行けないし、結局病院行ってもこれを書いてもらうためだくに行くことになります。。
絆創膏も鼻が小さくて貼れないのですが、日中乾燥させてる状態だとやっぱりよくないですかね。。

コメント

ゆーたん

乾燥させてる方が治ると思いますよ!!絆創膏とか貼ると怪我が群れて逆に治りにくくなったり子供が気になって余計触りそうな気がします😣

  • ちび

    ちび

    そうなんですかね💦調べたら乾燥がよくないとあったので💦

    • 11月12日