※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパウチのベビーフードを好んで食べるため、最近はそればかり与えています。毎食それでも問題ないでしょうか?

離乳食食べない娘がいます🥺

完食することはほぼないのですが、
最近80gのパウチのベビーフードあげると完食したり、
半分食べてくれるようになりました!
少ないですよね?🥺

私が作ったのより、パウチの方が食べてくれるので、最近そればっかりあげちゃってます😅
毎食それでも食べてくれればいいんでしょうか?😅

コメント

ちー

娘ももうすぐ9ヶ月です😽作っても作っても全く食べなかったのでここ2ヶ月くらいはひたすらパウチです(笑)最初は80gも食べなかったですが最近はベビーフードの味付けが美味しいのか160gまで食べるようになったのでパウチに豆腐や、野菜のベビーフードなどを混ぜて増やしてます!毎食それのルーティンです(笑)

• ママリ

ママリ

作っても食べないとほんと悲しいですよね😭😭パウチだと楽だしたべてくれるしいいなぁって最近思い始めました☺️
    パウチにいろいろ追加していけばいいんですね!野菜のベビーフードってどんなの使っていますか?

• 11月12日
  • ちー

ちー

キューピーの瓶の角切り野菜を使ってます!和風の味付けなのでそのままでも美味しいのと、小分けで冷凍できるのが便利です!パウチひと袋と、豆腐とキューピーの角切り野菜混ぜたやつと2種類出したり、パウチにてきとーにぶっ込んだりしてます(笑)めちゃくちゃ楽です😹食べない手作りよりたべるベビーフード!と思ってます(笑)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

キューピー角切り野菜の瓶あるんですね!今度それ買ってみたいと思います☺️
    食べないよりかはベビーフードの方が全然いいですよね🥰
    ありがとうございました💓💓

• 11月13日
み

うちの子も離乳食全く食べてくれなくて
ベビーフードのやつなら食べてくれるのでいっときそればっかりあげてる時ありましたよ!
ベビーフードは、離乳食のプロが作った栄養満点ご飯なので全然それでいいと思います☺️☺️
ちなみに一歳ごろから食べてくれるようになって今では結構な量を食べますよ♪

• ママリ

ママリ

食べるならなんだっていいですよね😅うちの子も1歳ごろにはたくさん食べてくれるといいな〜って思います🥰

• 11月12日