※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが決まったものしか食べないです。食べるものは納豆、鮭、海苔、白米。野菜を混ぜると食べない。納豆巻きが好物で機嫌が良い。

1歳8ヶ月です。決まったものしか食べません。まだ食べるものあげていて大丈夫ですか??

イヤイヤ期に片足を突っ込んでいて食べたくない物を出すとすごい機嫌が悪くなります。

前まで食べていたハンバーグやミートボールすら食べなくなりました。

食べるものは納豆、鮭、海苔、白米です。
ご飯食べるからと言って野菜を混ぜると食べないです。

納豆巻きが大好物な為出すとにっこにこで食べてくれるし平和で終わるのでついついあげてしまいます、、

コメント

ひいらぎ

うちの下の子も肉類は全滅です🤷‍♀️ご飯にひき肉混ぜると皿ごとぶん投げまられます😇

うちの子も納豆大好きで、スーパーに行くとお菓子コーナーじゃなく納豆コーナーに走りギャン泣きです🤣一日2食納豆巻の日もありましたよ(笑)

大丈夫!大丈夫!上の子もそんな感じでしたが今では比較的なんでも食べてくれます!!でも一応見慣れて欲しいのでお皿には並べます😊ぶん投げられますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に出すと投げるか手でおしのけ首を振りお茶碗だけ自分の前におきますw

ワンプレートにすると要らないものは手に取り投げるか私のお皿に入れて来るか指さし首を降ります。

視界にもお皿にも載せたくないみたいですw

離乳食の時から納豆ご飯だけはよく食べます😅😅

• 11月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

断固拒否ですね🤣
    でも根気強く見せつけてればいずれもしかしたら!?の日が来るかもしれないので、その日までの戦いです。(笑)
    うちの上の子もなぜか最近水菜を生でもりもり食べるようになりました🤣子供は謎ですね、、(笑)

• 11月12日
はくろ

カレーや炊き込みご飯もダメでしょうか?
野菜はみじん切りでいれると色も着くので分かりにくいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯もご飯だけは食べますが野菜入れると口からペってされました😅😅
    カレーもダメでした😅😅

• 11月12日
  • はくろ

はくろ

中々手強いですね😅
    まぁ一過性のものですし、少しの間くらい食べなくても子供は大きくなります😁

魚、海藻、穀類、発酵食品が摂れているので、野菜がなにか一種類でも好きなものが見つかるといいですね

• 11月12日