※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が、子供のようになんでも私に聞いてきます😓もう13年も一緒にいるし…

旦那が、子供のようになんでも私に聞いてきます😓
もう13年も一緒にいるし、やめてって言ってるのに、
たぶん頭で思ったことすぐ口にしてるんだと思いますが…。

具体的に思いつきませんが、さっき言われたのが
「お風呂半分くらい溜まってるから、体洗ってる間に溜まるかな⁉もう入ってこようか!︎」→いや知らんし…お風呂入った事ないんかよ…

シャーペンどこ?
冷蔵庫の中の物も、開ける前から、どこ?(小さい冷蔵庫)
テレビで知らない人出てたら、これ誰?
オムツ変える時、何持たせたら大人しくしてくれるかな?←毎回聞いてくる

いちいち返すのがしんどいです。
はぁ…ってなる

コメント

まんまる。

まんまうちの旦那もです!仲間がいてちょっと嬉しい…😂笑

付き合ってる時は天然なのかな?🥰ばかだなあ🥰なんて思えてのに
いまじゃ本気でイライラです。笑

あんたいちいち聞かないとなんもできないの?と聞いたら 聞いちゃあかんの?聞いただけやん?と真顔… はぁ…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間!嬉しいです😂
    付き合いたてなら可愛いなぁですが、今は全くそんなのないですよね。
    聞いただけがストレスになるって、なぜわからないんだろう…
    人の喋る気力とか奪わんといてくれって感じです😇

• 11月12日
  • まんまる。

まんまる。

一から十まで説明すればつぎは大丈夫かも…と思いきや、また同じこと聞くし、もはやくっっだらねーーーーーしまともに聞くと爆破します🤣

うちのはいまはあんたとしゃべりたくない、というと なんで?なにが?いつまで黙ってればいい?とか言う馬鹿旦那なので もう本当…🤦🏻‍♀️笑
    でもお仲間がいて このイライラを味わっているのは私だけではない…と個人的にちょっと嬉しいです🤣笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつまで黙ってればいいw
    くっだらねーってなりますね😭🤷‍♀️
    どうやら、けっこうお仲間いるみたいです🤣だからといって、旦那へのイライラは変わりませんが🤣

• 11月12日
  • まんまる。

まんまる。

もう一生黙ってろ!!!ってなります🤗笑

仲間見つけると一瞬忘れて切り替えよーと思うと、またしても旦那のくだらねえ会話に爆破🤯
    一生こうだと思うと… いますぐ旦那育児やめたい。笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねー、ほんと育児ですよね。
    というか育オッサン🤷‍♀️
    誰もオッサン育てたくないわ🤷‍♀️
    産んでもないのになぜ育てなきゃならん🤷‍♀️
    もし自分が男の子産んだら、奥さん困らせないようにちゃんと言おうと思いました🤣

• 11月12日
  • まんまる。

まんまる。

本当それです🤣こどもはまだまだこれからだし、こどもの育児で手一杯なのに なんで意固地になるめんどくさいおっさんに手をかけなきゃいけないのか…

うち上の子男の子ですが 旦那よりよっぽどしっかりしてます🤦🏻‍♀️
    息子には大切な相手の話はきちんと聞くんだよ?大人になってもだからね?と言い聞かせてます 笑

• 11月12日
🍑🍒

でも、なんかかわいいですねと思ってしまいます。
りかさんにとってはかなりウザいんでしょうけど😅
うちの夫は全く聞いてこないような人なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいくないですよ😇😇😇

• 11月12日
まゆみ

うちも!私が仕事終わって帰ってきて休みだった夫が買い物行ってくるよ!と言ってくれたのはいいけど、「にんじんある?」「お肉どのくらい?」いや見に行けよ
私ご飯食べてるんですけど???
そういうのも多いし
トイペがホルダーにうまく嵌ってなかっただけで「たまにあるけどハマってないよね」とかなんかわざわざ火種作ってる感じでめちゃくちゃイライラします
でもそれ言っても何が悪いのかわかってないしそういう人なんだなと思うけど本当にめんどうですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!冷蔵庫見ろよって話ですよね😂めっちゃめんどくさいし、小さいストレス溜まります。無駄な会話したくない!

• 11月12日
はなの

それはお疲れ様です🍵

確かに子どもみたいな(笑)
すみません。
傍目だとかわいいなと思ってしまいましたが、13年、しかも産後だししんどいですね💦

返さないと怒っちゃうんですか?
言いたいだけ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😑
    返さないと、しつこく聞いてくる時もあります🤷‍♀️
    しかも、今朝もオムツの件聞かれて、何回も聞くなって言ってるよなって言ったら、娘に聞いたんだとか言い訳してきて、余計にイラッ💢

• 11月12日
  • はなの

はなの

そうなんですね💦

うちも、どこ?は結構あります。
    多分取るのがめんどいから持って来い、の意です😩

• 11月12日
まめ大福

うちも同じ感じです😅
本当に小学生の子供と暮らしてるのか?と思うこと多々あります‥
ジュース冷やしておけば、これ飲んでいい?プリンも食べていい?
味付け海苔ってある?(常備してます)
毎朝の娘の検温も体温計どこ?
次の日出かける予定があれば、何時に出る?(何度も‥)俺は何時に起きればいい?何を着ればいい?(もう聞かれるのが嫌で前日から用意して置いておきます💧)

私も調子がいい時は相手しますが、忙しい時などは少しは自分で考えろよ!といつも思ってます‥
うちはもう無意識な癖なんだと思います‥😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、小学生で私は親か先生かよって思います。
    味付けのりある?もめっちゃわかります!
    聞く前に見ろよ!て思います。
    で、自分で買ってきたお酒のアテとかは、忘れてずっと冷蔵庫の中💢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの父と同じですーーー(( °ω° ))!!笑
同じように見てるドラマでも、この人何があったん?とか、いやわたしも知らんけど😱みたいなことをめっちゃ聞いてくるし、りかさんの旦那さんのように冷蔵庫のどこやーみたいなことはしょっちゅう、、
もう最近聞こえないフリの無視してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります、うちの旦那もです。言ったって覚えてないし、そもそもそのドラマも見ないくせに聞いてきます。

• 11月12日