※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで同じマンションのママさんと出会い、お子さんと一緒に遊んだ。お友達になりたいが、年齢差や子供の年齢で遊び方が違うか心配。でもママ友がいないので悩んでいる。

今日初めて支援センターに行きました😊

1人のママさんが偶然同じマンションで、多分私たちは年も同じくらいかなー?と思うのですが、相手のお子さんがもうすぐ3歳になる子でした✨

基本別々に遊んでいましたが、子供同士が近くに行った時にちょこちょこお話しました😌

世帯数の少ないマンションなのできっとまた家の前や支援センターで会えるかなと思っていて、私的にはすごく感じの良いママさんで気が合いそうだったのでぜひお友達になりたいなぁと思っているのですが、3歳くらいのお子さんがいるママさんは、もうすぐ1歳の子がいる私がお友達になりたいと言ったら遊び方も全然違うし迷惑でしょうか😭

元々友達なら年齢が違っても気にしないのですが、いわゆるママ友というくくりの友達がいないので気になりました💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳のお子様はもうすぐ幼稚園に行かれるので、連絡先を聞いてもなかなか会う時間がないかもしれませんね😣💦
でもマンションが同じなら夕方や土日でも遊べるのかな?
うちも3歳の子がいますが、1歳未満のお子様がいるママさんと仲良くなっても迷惑だなんて思いませんよ🥰

3-613&7-113

例えば、先輩ママとして質問ばかりの連絡が来るとゲンナリはします(ぶらうんさんがそうだって言ってるのではなく、そんなママなら迷惑だって話です💦)。ただ、普通にご近所さんとして会って話したりお茶したり遊んだりの仲なら子供の月齢差は気にしません。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

歳上の我が子が、相手の子と上手く遊べるかの不安はありますが…💦ママ友の下の子と遊ぶ機会がありますが、上の子(娘と同級生)はまだしも下の子と触れ合ってる時は気を使います💦💦

• 11月12日