※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

三輪車で転んで泣いたが、元気になった。病院に行くべきか。

いまさっき近所のこと遊んでいました

家の前が田んぼで120センチくらいの高さがありフェンスはしてなくそこから三輪車ごと落ちてしまいました
多分頭はコンクリートでぶつけて体は草が生えてるところだったので大丈夫かなって思います

3分ほど泣いてましたがすぐ泣き止んでまた走ったりして機嫌もどりました

みなさんなら病院いきますか?

コメント

ひいらぎ

120センチの高さからコンクリートに頭をうちつけたとなるとかなり心配ですね、、

走り回れるほど元気なら大丈夫なような気もしますが、脳に衝撃があると後から現れる可能性も高いので24時間~48時間は夜間救急にかかれる準備もしておいて、様子見た方がいいと思います!

えみ

元気ならひとまず安心ですが、高さがかなりあるので心配ですね🤔
#8000に電話してプロの指示を仰いでみてはいかがでしょうか?

• えみ

えみ

ちなみに今日は入浴はシャワーのみにして湯船に浸かるのは避けたほうが良いと思います。万が一脳内出血があった場合血行をよくするのは危険なので。

• 11月12日