※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

名古屋市で10ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種まだ を受け付けてくれそ…

名古屋市で10ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種まだ を受け付けてくれそうなところを教えてください。

夫婦ともに名古屋市出身でなく
会社員のため インフルエンザ予防接種は
毎年会社で受けれていました。

そろそろ娘も。。
と思い、数件電話しましたが
もう薬がないとのことです(´;ω;`)

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆみママ

名古屋市のどの地域でしょうか?

• はるか

はるか

西区に済んでいますが、名古屋市内であれば行けます!

• 11月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちょっと遠いですが、名東区の川村小児科が予約なしで打てますよ😊
    今のところホームページにはワクチンが足りないとか載ってないのでまだ在庫あるかなと思いますが、念のため、受診する前日の診療が終わる頃に在庫確認すると確実かと思います😊

• 11月12日
  • はるか

はるか

ホームページまでみていただきましてありがとうございます。
    一度みてみます、助かりました(´;ω;`)♥️

• 11月13日
ぷーやん

この二年程違う病院ですが、それまでは予約なしのとこに行ってましたがコロナの関係で予約に変わってたら申し訳ないのですが、中村区の森医院(中村公園駅のすぐ近くです)に行ってました☺
行かなくなったのは嫌とかではなく、子供の体調で変えてるので今アレルギーが出たり出なかったりで、そちらの専門に行ってるからです😊
電話で問い合わせたら教えてくれますよ🎵
駐車場が狭いのが難点ですかね…。

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    中村公園の近くは分かりやすいです!
    ググってみます!(´;ω;`)♥️

• 11月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

昔からある病院で今は息子さんが世代交代されましたが大先生も息子さんも口調がのんびりで優しいです☺
    代わってなければ受付の方とかも昔からいる方や若い人も長くいるので対応も良いですよ😊
    ちょっとお値段は安くないですがお子さんは2回目は500円安くなりました。

• 11月13日
  • はるか

はるか

ご丁寧にありがとうございます!
    先生や受付の方も親切だという情報は嬉しいでです。
    回答してくださった中で一番行きやすいので 今日 電話してみようと思います!
    本当にありがとうございました

• 11月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

中村公園が分かりやすければアオキスーパーある大通り分かりますか?
    アオキスーパーの反対側の道路(大治方面)で、アオキスーパーから近いです。
    目印が隣が中華屋さんだったと思います😊
    前にワクチンの在庫が少ないって年があったときもギリギリ間に合うけど~って言ってて何とかそのシーズンは確保出来てたみたいですが、ただ今年は例年と違うのでワクチンがあるのを願ってます😭
    なくても在庫いつ入るか聞いてみても良いですよ~🎵
    結構この時期だと待ったりするので在庫あれば午前中なら終わるギリギリか午後なら始まる少し前に行くと割りと空いてることが多いのでスムーズに呼ばれることが多いです。なので駐車場に停めるのを考えると午後イチは停めやすいかと思います☺
    お熱もその場で計ってくれます✨

• 11月13日
  • はるか

はるか

今電話しました!
    まだ、あるとのことで
    予約なしでと言われました(´;ω;`)!!!!

保育園に通っており、通っていない子より感染のリスクが高いと思い絶対に接種させたかったので助かりました!!!

また、道の説明もありがとうございます!
    掛かり付けの病院は、家から歩いて行けるのですが 予防接種が平日の昼間でないとダメで、いつも仕事を休んで行っていました。。。
    その点、予約なしで土曜日も行けるのはありがたいです(´;ω;`)

その他のワクチンも予約なし(行く前に電話で確認)でも接種していただけるのでしょうか

• 11月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

在庫あって良かったです😭✨
    うちの子の時よりワクチンがいろいろ出てきてるので分からないですが、アレルギーでないときにかかりつけにしてる時に見かける小さいお子さんはインフルエンザじゃなくても普通に来てたと思います😊
    基本、予約制の病院ではないのでワクチンも大丈夫かと思いますが、そこも聞いたら、これとこれは一緒に打てるけど、これとこれはダメだよ~って教えてくれると思います✨
    土曜日かなり混むと思うので、混んでたらどれくらい待つのか聞いて車で待機した方が良いような気がしますが駐車場がいっぱいだとコインパーキングになりますもんね🤔確か向かえらへんにあったような気がするのですが…。
    内科と小児科なので助かったりします。

• 11月13日
  • はるか

はるか

やはり、土曜日は混みますよね(´;ω;`)
    15分くらい前に行けば大丈夫だったりしませんかね(´;ω;`)

その辺りの ご経験はありますか?

• 11月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

15分くらい前に行っても混んでないときもあれば混み始めてる場合もあるので何とも言えずですが、それぐらいであれば激混みって感じにはなってるの見たことないです😊
    昔からある病院なので結構地元のじじばばちゃんが多かったりするので車より自転車や歩きが多いかも?です。
    どれくらい前から開いてるか聞いたことないんですが、それぐらいには受け付けしてくれてます😌

• 11月13日
  • はるか

はるか

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 11月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

グッドアンサーありがとうございました☺

• 11月13日
re.mama

戸田ファミリーが予約なしで予防接種打てますよ(^^)

• はるか

はるか

ありがとうございます(´;ω;`)♥️
    ググってみます!

• 11月13日