※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が視界から消えると泣く。甘えたいのかな?安全な場所に置いてやりこす他、対策は?同じような方、どうしてますか?

3ヶ月の男の子です。
視界から消えると泣き出します💦
息子と2人の時、洗濯もあるしトイレも行きたい、やる事もあるで
でも視界から消えると泣く
まだ首座らず抱っこ紐使えません
甘えたいのかな?と思えば可愛いのですが、安全な場所置いてやりこすほかないんでしょうか💦
同じような方、どう対策してますか?

コメント

jasmin

新生児から使える抱っこ紐で、生活してましたw

あとは、基本後追いで泣いてるのとかは放置でした。
泣くのも仕事なのでw

aya-nana

私は洗濯とかのときもちかくに連れてきてやってます!同じように見えないと泣くし、最近は動きまわるので、目の届く範囲じゃないと不安で😅

ぴょっこ

私は横抱きで使えるもの買ったのですが気に入らないみたいで💦
もう座りそうなので縦抱きで使えるの買うのももったいないしスリングも使いこなせずで💦

確かに泣くのも仕事ですよね💦

ぴょっこ

2人の時で離れる時はベッドに寝かせて安全確保して色々やるんですけどね
動くようになると心配つきものですよね💦

jasmin

基本の生活スタイルにもよりますが、抱っこ紐は一歳ぐらいまでは、どこ行くにも使ってました。

ベビーカーも嫌がって、常に抱っこ抱っこの子だったので(;´Д`)

私は、インサートなしでも新生児から使えるBOBAを使ってました。

もし、あまりにも泣くというのであれば検討してみてもいいと思いますよ⑅◡̈*

AYU

声が聞こえててもだめですか?
うちの子もそんな感じなんですけど、ママここだよー!って大声で呼び掛けながら洗濯とかしてます(^_^;)
最初は泣いてるんですけど大丈夫だよー!ここに居るよー!って言ってたら次第に泣き止んでくれます。
もちろん、短時間ですけど😞💦
そんな感じでごまかしながらやってます😉✋
この前、大声でママお腹痛いからちょっと待ってねー!おトイレに居るからねー!って叫んでしまって軽くパニックになりました🌀😱

ぴょっこ

家では抱っこまんですね
最近は横抱き嫌みたいで縦抱きにすると落ち着くのでキツイですね

おろしたらもちろん泣くので💦
検討してみます
ありがとうございます🎶

ミッフィー(・×・)

明日で5ヶ月になる男の子のママです。
うちも寝たと思ってベッドに置くと泣いて…の繰り返しでここにいるよーーって言っても全く泣き止まず。
結局新生児から使える抱っこひもを買ってずーっと抱っこひもで抱っこしていました。
いまもおもちゃで遊んでても飽きるのかすぐ泣いてしまって、結局おんぶしてます。
大変ですよね。
まったく休む暇ないですよね。
最近は家にいると泣いていることにイライラしてしまって、散歩がてら買い物へ行ったりしています。
全然回答になっていなくてごめんなさい…💦
もう少ししたら一人でおもちゃで遊んだりしてくれるかもしれませんよ!
気長に頑張りましょ😊

ぴょっこ

声聞こえてても泣きますね
ハイローチェア乗せて横にいても視界に入らないと泣いてます💦

最終的には抱っこで落ち着かせる感じですね

ぴょっこ

うちも置くと泣きますね
遊んで本読んでても飽きたらグズグズ 違う遊び 飽きたらグズグズ
眠くなってグズグズのミルクくれのグズグズ 無限ループですよ💦
横抱き嫌みたいで最近は縦抱きなので新生児から縦抱きできるの買えばよかったと…

私も悪いと思いつつイライラしちゃうので散歩行ったりしてます

大変ですがお互い頑張りましょうね