※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

最近、体が重くネガティブな思考が続き、子供や夫にイライラしてしまう状況で、自信を失っています。何かアドバイスはありますか?

ここ最近ずっと体が重く何もしたくなくなり
ネガティブな事ばかり考えてしまいます。
子供も可愛くて仕方なかったのに、今は
叩いてしまったり怒鳴ってしまったり
こんな自分にもイライラしてしまいます。
夫には中々相談できず、話を共有出来る
人も居らず、子供を育てることに自信が持てません。
息子も私の所に産まれなければもっと
幸せになれたのではと考える日々です。
もうどうしていいか分かりません…
何かアドバイスはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日そんな感じですよ🤢
子供がいなければずっと寝ていたいくらいです。
イヤイヤ期がすごいのでイライラするし一緒に遊ぶこともあまりしてあげられなくて私と毎日一緒にいて娘も退屈だろうなと考えてます💦

• MOON

MOON

そうですよね…子育てが苦しくなる時が時々来てしまってどこに吐き出していいのか分からなくて…息子の事はとても大事にしたいと思ってるのですが…イヤイヤ期も重なって…

• 11月12日
しょりー

毎日お疲れ様です。
わたしも同じような状態になってます。
元々うつ持ってるので安定剤は飲んでいるのですが、なかなか効かないので横になってばかりです。
すごく反省してますが、最近子どもにイライラをぶつけすぎてしまいヤバいと思い189かけて泣きながら相談員の人に電話しました💦

周りに気軽に話せないっていうのはしんどいですよね。
とりあえず可能なら旦那様にお願いしてゆっくりお出かけだったり一晩ゆっくり休んだり、家事などもなるべく手抜きして自分の時間とったり休憩取られてくださいね!

長文になりすいません🙇‍♀️
ママリに投稿をして聞いてくれる方はたくさんいると思いますし、こちらのコメント欄でよかったらお話して楽になるなら話してストレス解消してください!

• MOON

MOON

ありがとうございます。今日私もこのままじゃイライラを息子にぶつけすぎておかしくなってしまいそうで相談員さんに電話しようと思ったのですが、勇気が出ず…ママリに投稿させて頂きました…
    1度病院でカウンセリングを受けた方が良いのかなと思う時もあります…
    1度主人に相談しようと思います。。。

• 11月12日
  • しょりー

しょりー

なかなか勇気でないですよね💦
    わたしも通話ボタン教えて切って…を繰り返してました😅

市の制度とかで、臨床心理士さんや保健師さんが育児とか自分の悩み相談聞いてくれる所もあると思うので余裕があれば調べてみるのもいいかもしれないです。

今十分頑張ってるから身体や心がしんどくなってるんだと思います。
    つらい気持ちは吐き出したりして発散してください!
    いつでも聞きますよ。

• 11月12日
  • MOON

MOON

ありがとうございます!!

• 11月27日

私はここ最近同居中の義両親と揉め、義父に対しパニック障害になりました。
2人の息子連れて実家に帰りました。
原因は義父がお酒を飲んでキレると物に当たったり‥
2階にいるだけでも凄い音なので本当に動悸や睡眠障害、うつみたいに涙脆くなり家にいるのが辛くなりました。
もし私で良ければお話聞きます。
1人で悩まれるのは本当に辛いの私も分かります。
嫁ぎ先が地元から1時間も離れており、同居中の義両親の目もありママ友や友達のお誘い断ってたらみんな離れていきました。
本当に誰にも話す人がいなくて寂しいですよね‥

• MOON

MOON

分かります。私も義父のお酒を飲むとキレる態度や、子育てについて俺はこうしたから同じようにしろと言われることがペースを乱されてるようで本当に気分が悪くなり一緒にいたいと思いません。でも夫は実家が好きなのですぐ泊まりに行こうと言います。唯一の救いがお義母さんなので、まだ我慢できるのですが、嫌ですよね…私は義父が話しだしたら無視します笑
    空気として扱ってます。
    きっと同居なんてしたら私も離婚する気持ちでいるので出ていくのは正解です!体が不調になるくらいなら尚更です!田舎から出てきてママ友なんて全く居ないのでママリだけが救いです!笑
    お話し相手して頂けますか?
    ぜひお願いしたいです😭😭

• 11月12日
★☆

お身体大丈夫ですか❓

私もありますよ、子どもが可愛くないなって思う時。
母親として最低かもしれません。
でも、子どもも2歳、3歳にもなれば自分が出てきますよね。
合わない部分があって当たり前、あってもいいと私は思ってます。
もちろん躾は大切だし、親は友達ではないけれど、対等に接するようにしてから少し楽になったなと感じてます。
例えば、娘がおままごとをしたいと言ってもやりたくない時は今はお母さんはやりたくないなーって言っちゃう時もあります(毎回ではないですよ笑)
お母さんはブロックだったらやりたいなーとか。
逆に夕飯だけど娘がフレンチトースト食べたいとか言ってきたら作ってあげたり。
フレンチトーストとお味噌汁とかになりますが、娘は満足そうです笑
とにかく完璧を求めない❗️
全然アドバイスではなくすみません💦
でもとっても共感できます😔

• MOON

MOON

ありがとうございます。
    今丁度イヤイヤ期真っ只中+お喋りがまだ上達していなくて、伝えたくても上手く伝えれなくて叩いたり叫んだりしてしまうんだと思うんですが、それが時々苦痛になってしまって私ももういやって何度も感情的になってそれがまたダメだって悩む日々です😞
    なので★☆さんが合わない部分があって当たり前という言葉にすごく助けられました。
    もっと気楽にいても良いんだなって思えました…ありがとうございます。

• 11月12日