※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

食事中に嫌いなものを食べず、好きなものを要求する女性。栄養心配もあり、好きなものを出すと習慣化するか悩んでいます。終わりにするのは適切でしょうか。

食事中、嫌いなものがあると、好きなものを要求します。バナナやパンをくれと怒り出して出した食事を食べてくれません。栄養気になりますが、そこで好きなものを出してたらいつも出てくると思われると思い、お腹すいてもいいからご飯を終わりにしてます😭これで良いのでしょうか…

コメント

母娘でキティラー

息子さんに好き嫌いない子に育ってほしいならそればっかりはやめたほうがいいかもしれないですね。

夫がそんな感じで育ったので偏食がひどくて毎日料理するのがめんとくさくなることがあるので…。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭踏ん張ってみます(T . T)

• 11月14日
Huis

うちもそうしていて、一昨日全くというほど一日食べなかったのですが空腹のせいか昨日の明け方胃液を嘔吐しました😭その後は吐くこともなく、好きなメニューを出したら食べたので病気では無かったです😔一日食べなかったのは初めてなので、今後また同じように一日食べない時どうしようか悩みます💦一応食べれるものが必ずあるように出すのですが気分で食べないこともあるので困りますね😂

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭吐くまで食べないと不安ですよね😱😱確かに悩みます…
    作るのも嫌になります👈
    同じような方が見えて安心しました(T . T)

• 11月14日
ままり

終わりにしていいと思います☺️
私は頑張って完食した時に少しだけご褒美に好きなフルーツとかあげてました⭐️
食べない時は終わりにして、(それが朝食や昼食だった場合は)おやつすらも抜きにします😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭一旦このまま続けてみます(T . T)

• 11月14日