※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が元気がよすぎると言われて困っています。どのようにしつけたらいいでしょうか?2歳のしつけ方法について教えてください。

保育園に通ってる息子がいます。(1歳児クラス、年齢は2歳)

1人の先生にだけ、息子が「元気がよすぎる」ということをよく言われます😣
そのあとに元気がいいのはいいことですね。などのフォローの言葉がなく、むしろ苦笑いか無言だったりするので悪い意味だと捉えています。
何度も言われすぎて、どういう意味なのか?もっとしつけをしてくださいという意味なんだろうと思いました。

私は息子にどのようにしつけたらいいのでしょうか?
気にしすぎてすぐ怒るようになってしまいこれでいいのかもわかりません。
2歳のしつけってどうしてますか?

コメント

そうまま

次言われたら聞いてみましょ!
「そうなんですねー。どうやってしつけしたらいいんでしょう? どの辺りが先生は気になりますかー?」って。
その先生は何か気になることがあって言ってるんですもん。答えてくれなきゃおかしいです😅

それまではお母さんが本当に気になる所だけお子さんに注意すれば良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうですね😣
    次会ったらまた聞いてみたいと思います💦😭

• 11月12日
kiii☆

保育園の園長先生が子どもを叱る時は
危ないことをした時
誰かを傷つけた時
嘘をついた時
約束を守らなかった時
と言っていました!

後は、大人の目線で叱らないこと。 
子どもは、子どもなりに理由があります。

わたしも怒りすぎて自己嫌悪になるときにこの言葉を思い出すようにしています!

先生がお子さんが元気が良すぎて困ってるのなら、それは保育園で工夫すればいいことではないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    迎えに行った時に何度か泣いていたことがあり、毎回その先生がでてきて、片付けしないから怒ってたら泣きました。
    と言われ、なんだか冷たい言い方で悲しくなりました💦
    その他にもその先生がなんだか息子に冷たい気がしてて、私のせいだと落ち込んでます😢

• 11月12日
  • kiii☆

kiii☆

そうなんですか!
    片付けしないからって怒られるなんてお子さん気の毒になりますね😭😭
    それって、怒る理由にならないですよね😤

片付けしないなら、片付けしたくなるように声かければいいのにってわたしなら思います!

保育士してますが、片付けしない子もいますがその子なりの理由があるので、ちゃんと聞いてほしいですね🙄

なのではじめてのママリ🔰さんのせいではないと思います!

• 11月12日