※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

陣痛は強くなっているが子宮口が開かず、陣痛間隔も広がっている状況。産まれる時期が気になる。

昨日の午前1時に破水をして入院をしました。
内診をして1センチでした。



明け方4時頃、5分間隔の陣痛が始まり、その後4分、3分と間隔が狭まっていきました
内診2センチ



午前9時ごろ
陣痛が遠のく 内診2センチのままだけど膜?が薄いので今夜中に産まれると言われる



15時、陣痛8分間隔 内診3センチ
陣痛は強い波がきてる




現在 陣痛10分間隔 痛みはどんどん増している


以上のような感じで痛みは増してるのに子宮口は全然開かないし、陣痛の間隔も伸びていってるしで
産まれる気がしません‥


もうどうしたらいいですか😢
ここからいつ頃産まれますか??

コメント

ママリ

絶望させてしまったらすみません😭
陣痛めちゃくちゃ痛いのに間隔がずっと7分から縮まらず、子宮口も4cmから進まず3日かかりました、、
もう意識朦朧だったので促進剤つかってそこから4時間で出産になりました😭

  • すう

    すう

    えぇ‥😖私もますます陣痛が遠のき11分、12分間隔になってきました💦
    明日の朝までにお産に繋がらなかったら促進剤をするようです😭
    促進剤をつかってからは痛みはどのような感じになりましたか?💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにごめんなさい、、!脅しじゃないです!脅しじゃないんですけどめちゃくちゃ痛かったです😭
    痛みが遠のくことなくずっと続いてたので寝れずに体力も限界でもろに痛みをうけてたのかもしれません😭
    でも促進剤と一緒に子宮口柔らかくする点滴もしたら30~40分程で薬効いてきて激痛だけど子宮口もどんどん開いて言ったので少しですが前向きになれました!8時に点滴開始、9時前に効き始めて夕方くらいには生まれるって言われましたが12時過ぎに生まれましたよ♩♩♩
    コロナだから立ち会いとかもないんですかね??😭
    私は座ってる方がラクでした!!
    なんとか踏ん張ってくださいね😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    NSTの数値見えてて促進剤前は張りが60くらいでしたが、促進剤いれたら100近くまで上がってました!

    • 11月12日
あーか

1人目似たような感じでしたー💦

3/8 夜8時頃から微弱陣痛

3/9 深夜1時頃 病院に向かう途中で破水 1cm開いてるかどうかと言われる

そっから7分間隔で全く進まない、子宮口も開かないまま丸1日過ごす

3/10 朝9時 破水もしてるし、進みが悪いので促進剤の説明を受ける

10時 促進剤スタート

16時頃 やっと出産

って流れでした😑
もう最後は意識朦朧で酸素マスク繋がれてました💦

  • すう

    すう

    促進剤を投与してからは陣痛はどんな感じでしたかー??💦どんどん痛くなる感じですか😭

    • 11月12日
  • あーか

    あーか

    そうです!
    どんどん進んでいくなーって感じでした!
    促進剤の方が辛いって言う人もいますが、全く進まない時間を長く過ごした身からしたら、促進剤でガンガン進んでくれた方が助かりました💦
    もう進まなすぎて精神的にも怖いし、キツかったので😅

    • 11月12日