※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まないです。1日600~700mlで問題ないと言われています。同じ月齢の方の授乳間隔と飲む量を教えてください。

現在生後4ヶ月なのですが、ミルクをあまり飲まないです、、
飲むときは240くらい飲みますが、気まぐれか究極にお腹空いてるかで毎回200とかは絶対飲めません、、
1日トータル600から700で800行けばいい方です、、
体重の増えは発育曲線ど真ん中より下めですが、問題があるわけではないと言われています。

同じくらいの月齢の方、1日の授乳間隔と完ミでしたら飲む量を教えて下さい😭

コメント

ゆう

800行けばいいとその頃は小児科の先生にいわれてましたよ!

  • オトママ

    オトママ

    本当ですか😭😭
    缶に書いてある通りに飲ませたいと思ったら絶対無理だからすごく不安で😱

    • 11月12日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫です。うちも今180とかのときありますよ!

    • 11月12日
  • オトママ

    オトママ

    安心しました、、😢
    ありがとうございます😭

    • 11月12日
deleted user

1回180✖️5~6回
1日700から1000をうろちょろしてます

  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミです!

    • 11月12日
  • オトママ

    オトママ

    一回200未満でも大丈夫ですかね😱

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!もしかして缶見てます??
    缶の通りなんて行かないので我が家はめっちゃ無視してます😊保健師さんにも多く書いてあると言われたので何にも気にしてません!

    あの表記ってメーカーによって違いますし飲んでれば何にも問題ないです👌🏻

    • 11月12日
  • オトママ

    オトママ

    そうですとりあえず缶を参考に、、多く書いてあるんですね😳
    それなら少し安心です🥺

    • 11月12日
むむ

明日で5ヶ月になりますが、飲めてMAX180です😂昼間は140〜160うろちょろ…朝一と寝る前は180飲めるかな!?って感じです。
間隔は3時間30分〜4時間30分ぐらいだと思います💡
これでも最近飲めるようになってきて、少し前はトータル600とかで検診の時にもう少し頑張ってあげてと注意されてました😂
問題ないと言われてるなら大丈夫だと思いますよ😊👏

  • オトママ

    オトママ

    同じような感じで安心しました😭
    トータル600よくありました😔最近でも700前後で、うちの子より大きい子も多いし、心配でしたがよかったです😭

    • 11月13日