※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が保育園で鼻水で悩んでいる。他の保育園でも同じ対応?

保育園での対応について。

時期的に仕方ないのはわかっていますが、クラス全員鼻水ズルズルで、息子ももう2週間以上続いていて鼻の下も頬も鼻水でかぶれて真っ赤になり痛々しい状態です😢

息子は鼻水が垂れてくると手の甲で拭ってしまうので、お迎え時には顔も手の甲も鼻水でカピカピになっています💧

クラス全員鼻水なので息子だけとは思えませんが、もう少しケアしてもらえないのかな…と思ってしまいます。

他の保育園でも、対応ってこんな感じなんですかね?

コメント

ちびざる

息子も鼻カピカピで帰ってきますよー!笑

• ちびざる

ちびざる

ちなみに、カピカピや鼻垂れがひどいときは、拭いてもらっていいですか?って偉そうに言ってます😤笑

• 11月12日
  • yu

yu

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦
    毎回酷い顔で帰ってくるので、いつも複雑な気分でした💧

• 11月13日

うちの保育園もそうです💦
みんな鼻水垂らしてカピカピになってます😭

• yu

yu

やっぱりそうなんですね💦
    鼻の下も真っ赤でかわいそうで…😭

• 11月13日
ねこ

うちはダラダラ出てたら先生たちがティッシュで拭いてくれてます!
人数多いけどちゃんと見ててもらえてるようです!

• yu

yu

ちゃんと見てもらえて良い保育園ですね✨
    うちも拭いてくれているのだとは思うのですが、とにかく酷い顔で帰ってくるのでなんだかな…と思ってしまって💦

• 11月13日
ジャンジャン🐻

どこも同じかなって感じます😂
うちの保育園はだいだいてきにモンテッソーリ❓やってます❗️とは言ってませんが取り入れてる感じがあるので、うちの末っ子の月齢では自分でティッシュ取って鏡みながら鼻拭いてるみたいです😂

• yu

yu

やっぱりそうなんですかねー💦
    息子と同じくらいの月齢なのに、自分で拭くなんてすごいです😳
    モンテッソーリ取り入れている保育園、羨ましいです✨✨

• 11月13日