※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのテープMサイズを使用していますが、夜寝ている間にオムツが濡れてしまう問題があります。夜中にオムツ交換をするしか方法がないか悩んでいます。他のメーカーのオムツに変えるべきか迷っています。

ナチュラルムーニーのテープMサイズを
使っています。
サイズ的には特に問題ないんですが、
夜寝ている時少し長くオムツを履かせたままにしておくと
股のところが濡れてしまいます…
そのまま寝かせる訳にもいかないので
服を着替えさせているんですけど、
服を着替えさせると覚醒してしまって…😂😂😂
昼間は3時間おきにはオムツを替えているので
濡れたりしてませんが、
夜は5時間くらい履かせていると濡れちゃいます😭
太もものところのギャザー?もしっかりたてて
履かせているのになぜ…😭
今まで濡れることがなかったのに
最近濡れるようになってしまって😭
(前まで5時間履かせっぱなしがなかったからかも?)
夜中もしっかり起きてオムツ替えるしか
方法ないですかね??
メーカー変えたりした方がいいのかな…😭

コメント

ととろ

夜だけパンツタイプにするとかどうですか??
テープは日中はかせれば消費できますし☺️

  • mmm

    mmm

    パンツタイプだと漏れにくいですか?🙄
    寝返りはできるけどまだずり這いもしないので履かせにくいかな?と思って、ずっとテープだったんですが🤔
    もう少しでテープもなくなるので、この際パンツタイプに変えてもいいかなとは思うんですが🤔

    • 11月12日
  • ととろ

    ととろ

    漏れにくいとは一概に言えないかもですが、テープよりは漏れない印象です✨

    • 11月12日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨
    パンツタイプ試してみます!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃から漏れ出しました。夜だけパンツタイプに変えたら漏れなくなりました。
今はまた尿量が多くてたまに漏れるのでいろいろ対策してますが、6ヶ月ならとりあえずしばらくはパンツタイプで漏れなくなるとと思います。

  • mmm

    mmm

    そうなんですね✨
    パンツタイプを購入してみようと思います😊
    ちなみにいまはどんな対策されてるんですか??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ・パンパース・マミーポコ・ムーニーマンなど試したりサイズアップしてみたり、男の子用にしてみたり、オムツのお腹全周のゴム部分の長さを比べて長めのにしたりしましたが、今はおやすみマン使ってます。
    寝る前ギリギリに変えて(20時頃)、自分が寝る頃(23時頃)にも変えてますがそれでも漏れるときは漏れます。
    うつ伏せや横向きで寝たがりますが、自分が寝る前や泣いて起きたときなどは仰向けて寝せるようにしています。うつ伏せだとポリマーの吸収の限界がきて、体重で押しつぶされるとおしっこが滲み出てくる気がするので。。
    こちらで相談したときに、おしっこライナーをしてみるのも提案されました。うちの子はたぶんおしっこライナーでは吸収しきれる量じゃないのでそれはしていないです。

    • 11月12日
  • mmm

    mmm

    なるほどです🤔
    もう少し大きくなってパンツタイプでも漏れるようであれば参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日