※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

最近夜泣きが酷くなり、予防接種後に増えた様子。同じ経験の方いますか?毎晩の寝不足でつらいです。

おはようございます!もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を完母で育てているのですが、最近夜泣きが酷くなり5〜6回は起きます。その度におっぱい飲ませてすぐ寝るのですが、、、今までは3回程平均で起きてたのですがいきなりです。最近何か変わったことがあったかと言われれば、思い当たるのは今月11日と21日に予防接種を打ったことぐらいです。今までも予防接種は何度もやってきましたし、特に酷い夜泣きもありませんでした。同じような方いらっしゃいますか?寝不足通り越して毎日頭痛との闘いで辛いです( ; _ ; )

コメント

koro.❁

娘はまだ1歳過ぎていませんが…
夜泣きがひどい時期はヒヤキオウガンに頼りました(^^)
それ以来、以前と変わらず夜寝付いたら朝までぐっすりです。

• よーちゃん

よーちゃん

樋屋奇応丸、効くんですかね(><)
    母乳だとなかなかリズムが作りにくいことが多々あるのですが、樋屋奇応丸は毎日内服させてますか?( ; _ ; )

• 7月26日
  • koro.❁

koro.❁

娘はよく効きました!飲ませ始めて夜泣きが落ち着いてから数日したらやめました(^^)
    ご飯の量とかはどうですか?
    量増やしたら夜中起きる回数が減ったと聞いたことがあります。
    あと娘は夜間断乳もぐっすり寝る要因につながったみたいです。

• 7月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(゚O゚)!
    離乳食の進みが悪く、ご飯はお茶碗半分ぐらい食べて他はあまり食べません。私の食べてるご飯をくれくれとやりながら離乳食以外て少しあげてる感じです。
    断乳して夜泣きも離乳食の進みも良い方に繋がればいいのですが、、、なかなか断乳は難しいです( ; _ ; )

• 7月26日
  • koro.❁

koro.❁

それも夜中起きてしまう原因かもしれませんね(‘`;)
    夜間断乳試してみましたか?最初の数日は泣くし寝不足になりますが、すぐ慣れてくれましたよ!
    歯も生えてると思うので虫歯の心配もありますしね💦

• 7月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかね( ; _ ; )
    まだ1度も試したことないです!旦那が帰りが毎日遅くて一人子育てしてるようなものなので、とんでもなくグズられると結局いつもおっぱいあげてしまいます( ; _ ; )

• 7月26日
  • koro.❁

koro.❁

我が家も旦那は夜勤と日勤の週交代の勤務で日勤の週も寝るのが早いので同じ感じです(‘`;)
    用事のない日の前の日や、週末に試されてはどうですか?

• 7月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    旦那の休みが不定休で、しかも休みは前日に急に決まることも多々あるのでタイミングを見て旦那の協力が得られそうな時に試してみたいと思います( ; _ ; )!

• 7月26日