※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
産婦人科・小児科

インフルエンザの2回目の予防接種がなくなり、他所で受けることに。2回目は1回目の3週間以内に受ける必要があり、1回目だけでは効果が不十分。急いで在庫のある小児科を探しています。

インフルエンザの予防接種を先月26日に受けてそろそろ2回目を打ちに行こうと思ったらワクチンなくなりました、と。次入荷するのも未定だそうです。
2回目は他所で打ってくださいとのことです。

予約なしのところだったのでこれはあるあるなんでしょうか?1回目打ったから2回目も普通に打てると思っていました💦

自分が無知だったことにイライラしながら今必死に近くの小児科調べてます。木曜なこともあり休診の病院も多いので調べて在庫ありそうなところ明日片っ端から電話してみようと思いますが…

1回目打ったところでは23日までに2回目打ってねと言われたのですが、それまでに打たないと効果がないのでしょうか?また1回打っただけだと効果はどうなんでしょうか?

もっとよく調べてればよかったーーー😭😭😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも2回目は出来なさそうです…
受付で聞いたら「2回打てるのがより良いけど1回だからといって悪いわけではない」みたいです🍀

• 慧李

慧李

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    必然的に2回目は受けられるものだと思っていました…💦2回打ったからかからないわけではないですけど、やっぱり2回打たせたいですよね😥

• 11月12日
ちぃ

今年はコロナのせいでワクチンが足りなくて激戦ですよね💦

小児科以外で打つことに抵抗がないのであれば、耳鼻科はワクチン残っていることがありますよ。

はじめてのママリ🔰

我が家も1回目は予約無しのところで打ち、先日2回目のワクチンの確認で電話したらありませんと言われてしまいました。一度打っているからといって優先されるわけでは無いようでした😵
ありがたい事に別の病院で2回目を打つ事ができたので良かったですが。
小児科はどこも予約いっぱいですよね💦耳鼻科とかの方が打てるかもしれません。2回目耳鼻科で打っています。

モアナ

ほとんどのところ一回に二回の予約できないみたいです!本当におかしいよね!2回目普通は安いのに、うち近所の大きい総合病院の小児科で予約したら、2回目も確保できるから、他院で当たらないくださいって言われて感動しました!それからインフルエンザだけは総合病院で打ってます!😢😢

ゆんちゃん

2回目は間隔少し空いてしまってもそこまで問題ないと医師から説明受けましたよ!

今年は争奪戦のようですね、、、

ママリ

子どもたちが交互に風邪引いて4週目までに打てなくなり、病院に聞いてみたら『4週過ぎたから効果がなくなるわけてばないから打てるなら5、6週経っても受けた方が良い』ということで打ちました💉

打てるところが見つかると良いですね💦