※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

友達に公園に連れて行かないのは可哀想と言われたけど、寒くてコロナやインフルが心配。公園に連れて行かないと可哀想でしょうか?

ここ最近寒くなってきたし、
コロナがまた増えてきたので
家にいることが増えてきました。
本当は公園とか連れて行きたいけど
怖くて行けず。

でも、友達に言われました。
公園とか連れて行かないのは可哀想と。
あたしは何が可哀想なのか分かりません。

寒くてもコロナが増えたりこれからは
インフルも流行るだろうし。それでも
公園とかに連れていかないと可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ

手洗いなどキチンと感染症対策をし、大人はマスクをしている状態でそれほど混み合っていないのであれば、屋外の公園で感染する可能性は限りなく低いかと思います。

自粛期間中も、厚労省はリフレッシュ目的の散歩などの外出は推奨していました。
不必要に家の中に閉じ込めておくことはないかとは個人的には思います。

体の健康も大事ですが、心の健康も大事です。子供は特に心の健康のためには適度に外の空気を吸い、遊ぶことも大事です。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですかね。
    3ヶ月のを連れてってなると公園より散歩になってしまいます。

    母乳の時間とかもあるから公園より近所を散歩が中心です。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこは文を読むだけだとわからない情報なので😅上のお子さんのことかと思いました。

    • 11月12日
みかん

公園だけが遊び場じゃないと思うので、違う方法で楽しく遊べてるならかわいそうじゃないです🙆

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    散歩とかはしてます!

    • 11月12日
ぬー

かわいそうなんてことはないです😣!

ただ、公園は大丈夫かなーと思います。他の子と遊んだり外に出て思いっきり遊ぶのが大事だから遊ばせて欲しいと小児科の先生も言っていました😊


できる限りのことをすればいいのかなって思います!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    3ヶ月の連れてってなると公園より散歩中心です。
    あたし以外にばぁばとかいれば公園は行きます!

    • 11月12日
ゆみ

かわいそうと他人に言われる事ではないかなと思います‼️私は公園はあんまり行かないですが、お散歩行ったり児童館も行ってます✨

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    あたしも散歩はします!

    • 11月12日
えりか

コロナ云々より、この寒さの中、3ヶ月の赤ちゃん連れて公園行く方が可哀想ですし、なっさんさんも大変ですよね💦

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですよ。3ヶ月の連れてってなると結構大変で😅

    • 11月12日
まめも

そういう人は無視します!
その人はその人、うちはうちで!
私の地域もコロナすごい増えてるので公園すら行きません。
散歩はたまにしますが、まず、ウィルス云々の前に寒くて二人連れて外に出ようと思えなくて😂(笑)
ちなみにうちの子は元々家が大好きでおもちゃもありますし家にいさせることが可哀想とは思ったことないです!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    増えてるの嫌ですよね😭

    わかります!二人連れて寒い中は中々きついですよね😅

    うちもおもちゃがたくさんあり家でも遊べてます!

    • 11月12日