※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

今朝義母から言われた事にモヤモヤしています。 義母は最近朝は機嫌があ…

今朝義母から言われた事にモヤモヤしています。
義母は最近朝は機嫌があまり良くないのが、今日は特に不機嫌だったのですが、

朝食に私が作ったお味噌汁をお椀に入れるときに、「ずいぶん人参入れたこと真っ赤だな。」と言われました。言われた時にちょうど息子がぐずっていて、その相手をしていて最初聞き逃していたのですが、途中で私の作ったお味噌汁に文句つけてることに気付きました。ニンジンが古くなってきたので使いきりたくていつもよりニンジンの量多いのはわかっていましたが、作ったのです、、、
作ってもらったものを食べるんだから、文句言わずに黙って食べろと思うのですが、
朝から不愉快で。
午前中から私は用事があって家にいませんが、帰ってまだ機嫌が悪いと思うと憂鬱です。

同居やめたい😭

コメント

ぶりん。

いやほんとムカつくババァですね💢味噌汁ぶっかけるぞ💢💢😡

同居って大変ですよね😭でもきっとご事情もおありですよね😭
いずれ天に召されます...😇

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

ホント、朝から嫌な思いしました😡
    思ったとしても口に出さなければお互いに嫌な思いせずに済むのにいちいちそんな事言われれば私だって義母と口聞きたくないし、朝食の時間に険悪な空気になりますよね。

今日は義母とまともに口聞いてません😤

• 11月12日
ゆきち

にんじんが多く入っていようが、ほかの野菜が多く入っていようが、「味噌汁」には変わりないんだから良くないですか!?🙄

まじでムカつきますね!
にんじん体に良いですけど何か?て思います😑

嫌な思いしましたね😭
黙って食えよ!と私も思います😇

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

ニンジンだけじゃなくて、白菜とえのきと具だくさんのお味噌汁にして、なんでいちいち文句言われないといけないのか理解に苦しみます😤

朝からおかげで無駄にイライラして楽しそうに義母と会話を弾ませてる旦那にまでイライラしちゃいました😅

この険悪な雰囲気いつまで続くのか💦

• 11月12日
はなこ

イラっとしてこっちも「え、ダメですか?」「嫌なら食べなくていいです」とか言ってしまいそうです。
人に作ってもらって文句つけるのって老人だから仕方ないんですかねー?なんちゅー失礼な義母だ。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

なにが原因でイライラして朝から人が作った味噌汁に文句をつけてるのか不明ですが、結局先週は文句をつけられた日含めて3日なぞの不機嫌が続き、こっちも機嫌取るのをやめ、無理に自分からも会話せず過ごしました。結局、義母が先週の金曜日あたりに遊びに出かける予定があるらしく、家のことを私にお願いしないといけないと言うこともあり急に機嫌良く話しかけてきてきました😤
    そして、今日また義母が何となく不機嫌モードに入ってるような感じがします💦
    明日はどうなることやら。

• 11月16日