※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で病院通い始め、妊娠までの周期や卵管造影検査のタイミングについて教えてください。

2人目妊活中で、自己流でタイミングをとり5ヶ月出来なかったので、先月から病院へ通い出しました!
先月は生理終わりの日に血液検査を行い、卵胞チェックと高温期にルトラールを飲むように指示がでましたが、リセットしてしまいました😭
みなさんは病院へ通い出してから、何周期で妊娠することができましたか?
また、卵管造影検査などは病院へ通い出してからいつごろされましたか?教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

そろそろ体重戻そうかな

病院に通い始めてすぐの生理後に通水検査しました、一周期、通い始めて半月で授かりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー羨ましいです🥺❤️私も早く赤ちゃん来て欲しいです👶🏻🍼
    通水検査は病院側からやりましょうということで進めましたか?

    • 11月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、そうですよ😊
    色々先に検査して特に異常がなかったんで、、先生に言われたのが、排卵が遅れてるとかその程度の事でしょう、ご主人とのあいだにまだ幼いお子さんもいらっしゃるので妊娠するまでそう時間はかかりませんよ😊でした😊

    通水やってこの日に排卵なのでタイミングとって来て下さい、フーナーテストもついでにやります😊って言われたので、排卵日の3日前と2日前、当日にタイミングとりました、フーナーテストも問題なかったです😊

    • 11月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ちなみに私も自己流で同じくらいの期間出来なかったですよー😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🍒
    私も早くできる検査は行いたいなと思っているのですが、まだ通って間もないので通水検査やりたいですと言っていいものなのか…😣
    何度も質問して申し訳ないのですが、通水検査は生理が終わってすぐくらいのタイミングで行うものなのでしょうか?

    • 11月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    その話をしてみてももちろんいいと思います😊私の行ったクリニックは卵管造影がなく通水だけだったので、その辺も聞いてみたらいいかな?と😊

    私はそうでした、なんか生理終わって日にちが経つと痛いのかな?なんか出来ないみたいですよ😊痛さは個人差があるみたいですが、私は通っていたので生理痛がくるかなーー?くらいの痛みでした😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭💕
    生理がきてしまったら12日後に卵胞チェックで来てねと言われているので、そのタイミングで妊娠できなかったら、検査したいと伝えてみようと思います!😊
    色々とお答えいただいて、ありがとうございました😭❤️

    • 11月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    いえいえ、早く授かれますように😊
    私は葉酸サプリとルイボスティーと素焼きのアーモンド食べて待受をディズニーのコウノトリにしてました(笑)
    やってみたいことは先生にバンバン言っていいと思います、病院代も安くないですしね😊

    • 11月12日