※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、洗うのが難しい状況。おもちゃやパスボールもNG。公園で遊んだ後も入れたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳5ヶ月の娘、お風呂を嫌がります😖
少し前からです。
一度無理やり入れましたが暴れすぎて洗えず、なら湯船だけと思い湯船に入りましたがそれでも暴れて暴れすぎてどこかにぶつかって唇から血が出ました😭

こちらも一人で2人いれるので1日くらいはまぁいいやと思って入れない時もありますが最近公園も毎日のようにいくのでわたしとしてはそれで布団に入って欲しくないんです😥

お風呂におもちゃはあるけど意味なしでパスボールも怖がってダメ😭
他に何か手はありますか‥
昨日入ってないので今日は入れたいです‥

コメント

mmm。

泡風呂試しましたか?
うちのぼっちゃんも最近嫌がって嫌がってしょうがないんですが泡風呂の時だけるんるんで入りますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
アンパンマンの泡風呂は15回使えて700円くらいでしたよ〜!!!

• ママリ

ママリ

泡風呂、やったことないです!!
    どこにうってますか?

• 11月12日
  • mmm。

mmm。

私は薬局で買いました\( ˙ ˙ )/結構どこでも売ってます!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

買ってみます!

• 11月12日
😆スマイル😆

お風呂でシャボン玉しようか?と誘ったり、泡風呂にして遊んだりするのはどうですか?

我が家は外へ行くのがめんどい時に風呂場でシャボン玉して遊んだりしてます😂お風呂場という空間が嫌なのか洗う行為が嫌なのかによると思いますが、いっその事ママさんと下の子だけで入ってキャッキャ楽しい声が聞こえてくると気になって覗きに来たりしませんか??

• ママリ

ママリ

シャボン玉好きなのでいいかもしれないです✨

お風呂嫌がる時は、
    旦那が夜勤の時やばあばんちにいるときなど他に人がいる時なんですよ😖
    私だけのときは嫌がりながらも結局は入ってくれるんです😥

旦那が週交代で夜勤なので夜勤の週のイヤイヤがひどいです😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

泡ぶろ、百均のぷるぷるボール、おもちゃをゼリーカップ等に入れて氷らせる、氷遊び、シャボン玉、お風呂に怪物が現れたからのビニール袋に怪物を書いて穴をあけてやっつけて遊ぶ、トレーで船を作りおもちゃをのせる、お風呂に火災発生からの赤い袋を火にみたて水鉄砲で消防ごっこ、今日はどのオモチャをお風呂にいれる?と誘う、、、最後はねたぎれでした、、、😅

うちも最近ようやく入るようになったものの本当毎日悩みました😅

• ママリ

ママリ

いっぱいネタありがとうございます🙏
    いろいろ試してみます😻
    今日はとりあえずシャボン玉試しましたが嫌と言われました😭

• 11月12日
のん

我が子も何もなければお風呂嫌がります😂
泡風呂とダイソーなどで売っている水でふくらむスポンジがあれば入ってくれます😭
スポンジは1回入るたびに1つずつお風呂に持って行っています🎶

• ママリ

ママリ

ダイソーならいいですね😻明日早速見に行きます!

• 11月12日
じゅん

親が言ってダメな時は大好きなぬいぐるみが話しているようにするとやる時あります。
お風呂に入れて平気そうなプラスチックの人形なら一緒にお風呂入ろうよ~とかキレイキレイしてくれる?と言うと入ってくれる時あります。後はお風呂で一緒に遊びたいなあなども良かったです😄