※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
家族・旦那

旦那と話し合いができなくて、困ってます。あまり普段から文句言わない…

旦那と話し合いができなくて、困ってます。。
あまり普段から文句言わない旦那ですがお前は自己中すぎるといわれ、どういうところが?と聞くとだんまり。

私は貴方のこういうところが嫌だから、私も直すしお互い気をつけよう、もっとお互いに思いやりもとうと真面目に自分の気持ちを伝えようとしても
スマホや雑誌読みながら無視か生返事。

まだ結婚3年目でこれでは、今後が思いやられます。。

同じような方いますか?
どういうようにしてますか?どうしたら自分の中でも消化できますかね?;_;
こんな感じだと、互いに人生無駄にしている気がして、離婚したほうがいいんじゃ、、と思ってしまいます。。

厳しい意見はご遠慮ください。。

コメント

おはようございます(^^)

私の旦那も似たような感じです
私が口うるさく言うから、旦那はめんどくさがってるみたいですけど、言いたいことははっきり言ってスッキリします。

旦那さんも子供がいる手前、あまり言い合いなどはしたくないのかもしれません

今一度、ご自身の性格?といいますか行動を思い起こして旦那様を思いやる行動を自分なりにとれば良いと思います

私はどんなにイラついたり喧嘩しても
次の日にはお弁当のおかずを全て手作りで作り、夜ごはんは旦那の好きなおかずにしたり、無言のごめんねを伝えています
旦那には伝わっているかは知りませんが
まあ、自己満足でも伝えてると思えたら良いかなっと

まだまだ先は長いです
ゆっくり歩み寄って下さいね

• のりのり

のりのり

なるほど、、
    確かに聞いてくれないので腹が立ってワザと嫌な言い方してしまったりします。

お互いに思いやりがないんですよね(^^;;

今日は私が風邪引いちゃったので笑、治ったら何か喜びそうなもの用意してみます。
    毎回私が風邪ひいたと聞けば、うつりたくないんだけど。と一言、
    そのあとも何もないんかーい!!
    って感じですけど、、、w
    まぁ確かになw

はなこさんのようにどんなにイラついても冷静さを無くさないようにします。

• 7月26日
ザト

うちの夫もそんな感じでしたが、一緒に生活して5年目くらいから不満も口に出せるようになったみたいで、建設的なケンカができるようになりましたヾ(*´▽`*)ノ
まだ一緒に生活して8年なので、夫が黙ることも多いですが、単に不満を説明できないだけだと思います♪
こっとんままさんはご主人の態度に不満があるようですが、文章を読む限りだとご主人だけが悪いわけでもなさそうですし、お互い様という印象です!
消化するよりご主人が答えやすいようにクローズドクエスチョン方式にしてみてはいかがでしょうか?
他人同士が結婚したので、完全に理解できるまでは産まれてから離れていた期間分(20年?30年?)くらいは必要だと思いますよ💟

• のりのり

のりのり

クローズドクエスチョンというのは、イエスノーで答えられるようにということですよね??
    うーーん、それも無視なんです。

てか、基本無視でイライラするし、本当につらいです;_;

いやでも頑張って諦めずにやってみます。

• 7月26日
ある日どこかで

うーむ。男の人って割と、責められるの嫌いですよね〜( ;´Д`)

つか、誰しもそうかも。私も前の旦那とは3年位で互いの嫌なとこが、なぜかよく見えてきて、なんで私が大事なら、こうしてくれないんだろうとか、自分がして欲しい事ばかり要求してました。

で、2回目は、ちゃんと反省して、再婚に至りました。

旦那様の良いとこってないですか?尊敬出来るところは?

とにかく、それを口に出す。旦那にも言う。くだらない、小さな事で良いの。毎日仕事に行ってくれる事や、休みの日に家族でお出かけしたり、子供の面倒見てくれたり、なんでもok!

こっとんままさんも、人から褒められたり、ありがとうとか、大好き!とか言われたら、嬉しくないですか?
その人が喜ぶ事、なんかしてあげたいって思いませんか?

夫婦関係も同じで、毎日この人と結婚して良かったなって思ったり、直接言ったりしてると、お互いに過ごし易くなりますよ。

文句ばっかり言ってると、お子さんにも悪影響だし、パパはママを虐める悪い奴認定されて、ママからも子供からも、冷たくされて、旦那も家に帰りたくなくなるかもです。

とはいえ、自分を偽ってまで、旦那を褒め讃えるのは難しいし、世の中には、こりゃないわーって思われる旦那様もいる事は確かです。
旦那様はどっちのタイプですか?

• のりのり

のりのり

まさに、お互いそういうことを言い合って、楽しく暮らしたいのですが、、、。

お疲れ様!いつもありがとう〜
    といっても、ワザとらしい、、と言わんばかりの目で無視です。

心から言ってないと思われてると思いますw

仕事は一生懸命してくれてます、家事育児は何もしませんが笑w

• 7月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

わたしもそんな感じです。
旦那は短気で自分の気が済まないことがあると、生意気だから口聞かない、いうこと聞けないなら出ていけ!です。
ポケモンが配信される前は夜釣りに付き合わされてました。
ポケモンが配信されてからは私が嫌いな義妹を乗せて車で移動したり潜りいくのに妹たちを連れていったりです。

家族の時間があまりないため不満ばかりです。
一歳の息子が居ますが12月には新しい家族が増えるので何かと思い出を作りたい、と思っていますがなかなかうまく行きません。