※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不育症検査で第12因子が47で、アスピリン摂取が始まる。妊活再開し、流産経験があり不安。話を聞いてほしい。

不育症の検査をして、結果が出たのですが
第12因子の所が47と、基準以下ではないですが
60あることが望ましいみたいで次の着床時期からアスピリンを飲むことになりました。
不育症の方でアスピリン飲んで無事出産まで至った方いたら、いろいろお話したいです!
ここ半年くらいは検査のため、妊活はしておらずすごくストレスフリーでした。
またこれから妊活を始めますが、
今まで化学流産二回、繋留流産三回してます。
子供が欲しいですがまた流産したらと思うとすごく怖くて。😭

コメント

ママリ

私も繋留流産2回と化学流産
2回しました。
そしてアスピリンも妊娠中期(確か22w くらい)まで飲んでいましてあと当帰芍薬散も一緒に飲んでお薬が効いたのか分かりませんが、
なんとか出産いたしました!

流産はかなり精神的に来ますよね..。出産するまで妊娠中ずっと不安で怖かったです。

お薬がお守りみたいな感じで
毎日今回は大丈夫!大丈夫!
と自分に言い聞かせて
飲んでおりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    無事出産されたとのことで本当に良かったです😊✨
    漢方はどちらで貰いましたか?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい、無事出産出来ました😭
    ありがとうございます。
    漢方は産婦人科です。
    一応飲んでみてと言われて
    出されて飲んでいました!
    私の場合検査をしても
    何も原因が見つからず、、
    こればかりはまた妊娠するしかないとか言われて
    本当に流産が怖かったです。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    流産怖いですよね。
    私も三回連続で流産して、どれも繋留流産で三回同じ処置してるので、もう同じ思いをするのは嫌だなと思ってて…😭
    妊娠したら喜びより不安の方が勝りそうです💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    この辛さは経験した人にしか
    分からないですよね。
    私も処置しました。
    かなり痛かったし
    沢山泣きました。
    私も妊娠した時は本当
    不安ばかりでした。
    でも出産するには
    まず妊娠してあとは不安ですがお薬を飲んで信じることしか出来ないので日々たえました。

    みんとさん
    無事出産出来ますように🙏
    私も2人目いずれ欲しいので
    かーなーり怖いですが
    またがんばります。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢✨
    きっと信じて諦めずに頑張った人が、幸せを掴めますよね。
    原因と対処法が分かっただけでも幸運と思わなきゃなぁ😢
    前向きに頑張ります!❣️

    • 11月12日
詩羽

化学流産
稽留流産
稽留流産と続いて不育症が分かって
バイアスピリン飲みながらの今回の妊娠です!
今の所ですが流産した時とくらべて
あきらかに育ちが違ってて
順調に育っててくれてます😊
無事生まれるまで不安はありますが💦
35週まで飲む予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    順調に育っているとのことで本当によかったですね!✨
    プロフィール見させてもらいましたが、流産の仕方などがすごく私と似ています💦
    不育症わかってから妊娠までどのくらいかかりましたか?
    着床時期から薬を飲むよう言われているので、薬を無駄にしたくない気持ちもあり、ちゃんと排卵日調べて妊活しないとなと思っています😖

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    検査してから3週期目で授かりました😅
    排卵検査薬使って
    大体排卵後5日目ぐらいから飲んでました!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます!
    やはり排卵検査薬使ったほうがいいですよね。妊活のこと考えないと本当にストレス無くて良かったんですが
    また妊活が始まるのかと思うとしんどいです…😅
    でも赤ちゃんに会うためには頑張らなきゃですね✨

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    私の場合女の子がよかったので
    産み分けのためにも排卵検査薬使いました💦
    妊活は先が見えないので不安になりますよね😭
    赤ちゃんきてくれますように…

    • 11月12日