※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

新潟市西区在住の3カ月の赤ちゃんを持つ女性が、退屈な日々に外出先を探しています。ねんね期のため、支援センターは利用せず、遊びではなくイベントや講座を探しています。外出先のおすすめを教えてください。

新潟市西区在住です。
👶3カ月なのですが、毎日お家にいるのも退屈で…
外に連れ出したいのですが
教室、イベント、利用施設等おすすめがあれば教えてください。

支援センターも行っているのですが、まだねんね期なので
遊ぶというより講座などイベントの時に利用のみです。

コメント

𓆡mimaman's𓆡

まだ3ヶ月だとどこいってもたのしめないですね。
でもすごいですね、3ヶ月でもう支援センターとか行ってらっしゃるんですね

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね…
    講座を聞きに行くだけですが気分転換に行っています☺︎

• 11月13日
やまだ

3ヶ月のお子さんですとあまり長時間でかけられないですし、難しいですよね😢
私はよくアピタで時間を潰してました笑
赤ちゃん大きくなるとゆっくりお店見て回れなくなるので、今はお母さんの行きたいところ行くのがいいと思いますよ!
あと、SMILEというヨガ教室には、ベビーヨガの時間もあってよかったです!
もう少し大きくなったら支援センターも楽しめるようになりますね!😊

• ままちゃん

ままちゃん

確かにゆっくりお店回れるの今だけですね!その考え全くなかったです!

SMILE検索してみます☺︎

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月14日
ボーダーママ🔰

今思うと3ヶ月くらいは全然動かないので、お買い物とか外でのご飯楽でした☺
今はママの行きたいところに行って、いろんなもの見せてあげるのもいいかもです😚(あんまり見えてないとは思いますが、刺激にはなるかと◎)

支援センターで同じ月齢の赤ちゃんいるママさんお友達ができて、一緒におでかけしてます😚みんなで交代に授乳したりとかも楽しいです♪

• ままちゃん

ままちゃん

支援センターも利用が早いのか
    1歳近くの子しかいなくて、なかなか馴染めません🤣早く同じ月齢赤ちゃんに出会いたいな〜と心待ちです!

今は自分のお買い物などで一緒に楽しもうと思います!

ありがとうございます!

• 11月14日
2kids_mom

上の子の時、区で開催してる『はじめてのベビープログラム(BP)』や『ゆりかご学級』に参加していました^^
下の子の時もゆりかご参加したかったのですが新型コロナで中止して参加できなかったのですが、最近は再開してるみたいです!ただもう受付期間終わってしまっているかもです( ꒪⌓꒪)
他の方も仰ってますが、本当お出かけするのにはねんね時期の方が動きやすいので、今のうちママさんが行きたいところ行くのも良いと思います^^

• ままちゃん

ままちゃん

助産師さんから情報を得て、BPに申し込みました!抽選のようなのでどうなるか…😵
    ゆりかご教室は今やってるのか調べてみようと思います!

そうですね!今動けるうちに自分の時間楽しもうと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • 2kids_mom

2kids_mom

今年は新型コロナの影響で中止しているイベント多いですもんね( ꒪⌓꒪)
    無事抽選通ると良いですね^^
    私もそろそろ下の子だけ支援センター連れて行こうかな〜と思いました^^

• 11月15日