※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて苦しくて泣いている赤ちゃんについて、離すタイミングがわからず困っています。飲んで寝る時もあれば泣いて離せない時もあり、色々試しても改善しないようです。

きっと母乳が出過ぎて飲み過ぎて苦しくて泣いてる😢
張っててよく出てるなってときはどれくらいで離せばいいかわからない
昨日もそうだった、、

5分ずつ飲んで寝落ちしてくれる時もあれば片方で寝落ちのときもある。

昨日と今日は、咥えさせれば飲むし泣き止むけど離すとギャン泣き。

ただ抱っこの仕方変えたり色々試して時間経つの待つしかないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですぎな人間です🙋‍♀️
途中で離すと息子の顔面にぶっかかります(笑)
とりあえず5分飲んでくれれば離しても大丈夫なので一旦離します!
でもすぐまた飲みたがるので飲ませて結局7分とか経ってます(笑)

ゲップは出てますか?
1度出てもまた2度3度と出ることもあります!おならも踏ん張って泣いてる場合もあります!
飲みすぎて苦しかったらいずれ吐き戻して調整すると思います!

母乳なら沢山飲ませていいし、苦しかったらゲップ出してあげてそれでも苦しくて飲みすぎたなら赤ちゃんが自分で外に出すよって助産師さんに言われました!

• まー

まー

お返事ありがとうございます
    ゲップでるときとでないときあります。
    ギャン泣きしてるだけで背中さすってもゲップでないし、横にしても吐かないしどうしたらいいんでしょうか😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コアラ抱きにしてウロウロ歩いてみたりトントンしてみたりすると案外でます!!抱っこ紐の体勢です🙋‍♀️

もし30分ほど経ってもでなければうつ伏せにしてあげると出やすいです!首のトレーニングにもなります🙆‍♂️
    ただ機嫌悪くなって嫌がるようでしたら抱っこに戻してあげるといいです!

• 11月12日
  • まー

まー

ありがとうございます、試してみました😢
    一度だけでましたが、それでもギャン泣きでした。
    旦那が帰ってきたので落ち着きましたが😞💭
    母乳がまずくて飲み終わった後も泣いてたのかもしれません。。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊

なんで泣いてるのか分からない時や何しても泣く時は困りますよね😂

最近うちの子も、何しても泣くことあります😢多分、黄昏泣きなのかなと(夕方くらいにギャン泣きするので)
    それかただ寂しくて泣くのかなーと👶🏻

まだ目も見えないし首も座らないしで大変ですが、試行錯誤しながら頑張りましょう🥺🙋‍♀️

• 11月12日
くにちゃん

母乳過多でむせる時は、先に搾ってました!
5分ほど絞って勢いを抑えてからくわえてもらうと、スムーズにむせることなく飲めてました( ・ᴗ・ )
咥えさせる前に少し搾ってもいいのかもしれません✨

• まー

まー

ありがとうございます!
    5分も絞ったら全部なくならないですかね?😂
    今度張ってて出まくりそうな時はしぼってからあげてみたいと思います😣

• 11月12日
  • くにちゃん

くにちゃん

5分程度搾っても、しっかり飲んでました( ˊᵕˋ ;)💦
    勢いが落ち着いたらでいいと思います💦

• 11月12日
  • まー

まー

絞るというのは哺乳瓶にですか?🥲
    ティッシュで捨てる感じですか?

• 11月12日
  • くにちゃん

くにちゃん

私は、キリがなかったので搾乳器買いました!
    絞ったものは冷凍母乳にして、お出かけに使ってました。手絞りでタオルに吸わせてもいいと思います( ・ᴗ・ )

• 11月12日
  • まー

まー

なるほど、、ありがとうございます😭✨

• 11月12日