※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri...se
子育て・グッズ

双子のトイトレでお悩みのママさんへ トイレで座ってもおしっこが出ない時は、どのようにトレーニングしましたか?心が折れそうで無理な感じがします。

双子のトイトレ

来年4月から幼稚園ですが基本パンツ登園のところです。
今二人はトイレで座ってくれるけど中々おしっこが出ません。

双子育ててるママさんどのようにしてトレーニングしましたか?
もぅ無理なんじゃないかと心が折れそうです。

コメント

a

上が双子です!
うちは3歳すぎてからトイトレ始めました。
それはもう1時間に一回トイレに行って、上手くできた時はシールを貼ったり、とにかくトイレでオシッコが出来てるということを最優先に叩き込みました笑
あとは出なくても、じぶんからおしっこと言った時はかならず連れていき、出なくてもちゃんとおしっこ言えたね!えらい!とほめ、時には降りた瞬間におもらしも良くありました。

• ri...se

ri...se

すごい!
    一時間に一回(@_@)!

今1日に2~3回呼び掛けるんですが嫌!って言われたり中々トイレに行ってくれません(+_+)

それはママから毎回誘う感じでしたか?

あとオムツとれっぴーみたいなナプキン気になっていますが、使用されてましたか?

• 11月12日
  • a

a

私から誘ってました!
    本人は忘れるので、必ずこっちから言ってました。
    うちも最初は嫌!って言われてたんですが、初めてした時にシールをはらせたらあとはよべばスっと行ってくれました!

うちはオムツ1本でやってました!
    トレーニングパンツも沢山買いましたが、ほとんど使用することなく終わってしまいました笑

完全にお昼のオムツが外れたのは1ヶ月たった時だと思います。

• 11月12日
ひよこちゃん

うちは娘が最近おしっこ溜めるようになっておむつ漏れがひどくなってきたので、トイレの声掛けをまめにするようにしてます。
朝イチなのにちょろっとしか出さないこともあるので、スマホの見たい写真(私の姪っ子や娘、息子の写真)見せたりしてると何故かシャーっと出してくれることがあります。
息子は気づいた時にはだいたいしてる後なので寝る前だけです😭

ri...se

コメントありがとうございます‼️

やはりこまめな声かけが大事なのですね🤔
どう進めていけばいいか悩んでいましたがコメント頂いたのを参考にまた頑張ってみます😄