※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
産婦人科・小児科

娘が3日目の胃腸炎で、元気がなく寝ている。初めての病気で心配。水分不足や脱水気味かも。回復期でこんなもの?

娘が胃腸炎になって3日目です。
(火曜日の朝方4時半から始まり)

嘔吐は初日のみで初日の夕方から下痢が始まりました。
初日も昨日も嘔吐時以外は元気で笑ったりしてました。

初日と昨日は、病院で点滴していて
今日はしていません。


今日朝起きてきてパンをもりもり食べて
そのまま座って抱っこで寝てしまい、(いつもは寝ない)
一旦起きたかと思えばごく少量の下痢をして
オムツ変えてお茶ごくごく飲んでまた寝ました🥺
今も寝ています。


初日と昨日は点滴していたから
元気だっただけで今日はしてないので
ぐったりなんでしょうか?
寝て回復させているんですかね?💦

今まで病気になったことがなくはじめてのことで
こんなに寝ていて具合悪いんじゃないのか?
水分とれてるけど足りなくて脱水気味なのか?と
心配です。


3日目なら回復期でこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2カ月前に胃腸炎になりました。
発熱が2日、下痢が3日続きスーッと抱っこで寝いる感じでしたが、以降徐々に普通に戻っていきました。
早く治りますように。

nico☺︎

うちも今日で4日目です💦
うちもよく寝てました😱
水分はアクアライトを飲ませてました!

脱水気になりますよね💦
顔色が悪かったりないですか?

旦那が最初うつり私もうつってます💦
かなり気を付けたんですが😢😢

りさほママさんも気をつけて下さい😭