※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お子さんの離乳食ストックについて、100mlの容器に入るおかずが足りないようですね。冷凍プラス大人取り分けや2つ分あげる方法を検討中ですが、他の方はどうしていますか?

よく食べるお子さんの離乳食ストックについて教えてください😳

冷凍でストックしてるのですが、100mlの容器に入るおかずでは足りないようで🤭

今まで通り冷凍プラス大人取り分け
冷凍容器変えずに2つ分あげる
かなーと思っているのですが、
みなさんはどうされてますか??

コメント

ママリと共に🔰

我が家の長男も離乳食の頃は平均より食べる子で(今もww)息子用にストックしておいた冷凍離乳食を多めにあげてましたょ♡
それでも足りないと泣いたりぐずる時はパンなど簡単な物をあげてました!
お粥(パン粥)→多めに
野菜など→普通(平均的に)
って感じでした!

• ちい

ちい

お返事遅くなってしまいすみません💦

多めにあげるとすぐストックなくなりますね😔
    米を多めにあげてみたらしっかり残してくれました(笑)
    おかずは完食でした🤣

• 11月18日
  • ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

人や病院とか言う事がそれぞれ違って私は長男の時に何が本当に正しいのか分からなくなってましたw
    だから、1番信頼出来る人や自分がこう育てたいって想いに近い人の意見を中心に参考にして離乳食や食べ物はあげてました!
    因みに私が参考にしたのはおっぱいハウスの女の先生(産婦人科でもあって出産などもして結構お婆ちゃん先生w)の言葉を参考にしてました!
    『子どもは欲しい時には欲しいだけあげてあげればいい!食べなければそれでも人間お腹は空くからお腹が空いたら寄ってくるよ!無理して食べさせる必要はない!人と比べない!その子は1人しか居ないんやから!』です🤟

• 11月19日
  • ちい

ちい

下に返信してしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ちい

食べすぎちゃう?!と思うこともありますが、欲しいだけあげていいですよね☺️
たしかに、息子は一人だけで同じ子はほかにいないですもんね🥺
ご丁寧にありがとうございます😊
とても参考になりました❣️❣️