※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

息子の慣らし保育がうまく進まず、息子が泣き続けていることに悩んでいます。体調も少し心配で、疲れています。保育園の先生にどう伝えればいいか分からず、困っています。

息子の慣らし保育がうまくいかず、モヤモヤ。
もう2週目もおわりなのに、まだ8時半から11時。ずっと泣いてるから。でも朝のおやつは食べるらしい。
もうすぐ仕事なのに、慣らし保育の時間が少しずつしか進まないから早くすすめてほしい。
今日37.6度あるので迎えきてと言われて
手足は冷たいんですけど、ちょっと熱がありますって。
帰って測ったら平熱の36.9度。
何回も測ってから連絡してよー、抱っこして泣いてたらそれくらいあがるでしょ。
手がかかる赤ちゃんだから早く帰したいのかとかマイナスの考えてしまう。
息子の鼻水がでて鼻がつまり夜も寝れてないから、私もくたくた。1週間毎日1時間おきとかに大泣きして、抱っこユラユラで寝せて。つかれたよ。
息子も頑張ってるのはわかるけど、ほんとに疲れた。日中もグズグズ。後追いもすごいからなにもできないし。
今は散歩してベビーカーで寝てるからそのままにしてる。

保育園のことは、先生にどこまで伝えたらいいのかもわからず、はきだしぐちがここしかなく、書かせてもらいました。

批判はしないでください。

コメント

🌈

保育園では熱あるけど家で測ったら熱がないって多分あるあるです😂うちもえ?!熱ないしなんなら元気じゃん!ってよくありました(笑)
上の子なんて慣らし保育1ヶ月半かかりました😂寝ない、離乳食食べない、ミルク飲まないでかなり手がかかりました😂😂

マイナスに考えることないですよ😭!

• ぱん

ぱん

やっぱり、あるあるなんですね!
    うちも慣れるまで時間かかりそうだけど、仕事始まるから強制的にでしょうね。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

保育士で、今現在息子を別の保育園に通わせています😊

ぱんさんの気持ち、すごーーーーくわかります😭!!
私も10月半ばから仕事復帰をする関係で10月1日から途中入園させました。

そして下痢が出たと連絡があり次の日は休むことになったけれど家では下痢じゃない!ということもありました💦
もちろん熱も同じようなことがありました。

保育士としてはコロナのこともあり37.5以上で連絡をしなければいけないとなっていますが、乳児さんは特に体温の上がり下がりがすごいので麦茶を飲ませたり、少し落ち着いてからもう一度測っていますが、ぱんさんの保育園ではどうなんでしょうね🥺

一度担任の先生にも、仕事復帰のこともありこのまま慣らし保育が進まないと不安だということを伝えても良いと思います🥺
そしておやつを食べているのならもう少し延ばしても良いのにな…というのが本音です。
ちなみにお昼ご飯は食べないで降園ですよね?
私が同じ状況だったらお昼ご飯はせめて食べるぐらいの時間まで延ばせないか相談するかもです⭐️

息子さんもぱんさんから離れて頑張っているのは痛いほど分かりますが、ぱんさんも不安ですよね😭❤️

• ぱん

ぱん

保育園あるあるですね、呼び出し電話後のケロッとしてるやつは!!
    保育園でどんな体温の測り方をしてるかきいてみます!
    ほんとに仕事復帰前に不安しかないです!
    明日もお昼ご飯前に帰宅予定です!体調が良くないからと短くなりました。
    来週月曜日からお昼ごはん後にお迎えにしよっかと言ってました。
    素敵なコメントをありがとうございます😭😭

• 11月12日