※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

先輩が不正にお客様の保険解約書類を送り、他社に勧誘しています。上司に相談済みですが、解決が難しい状況です。引き戻しや給料減少の懸念があり、どうすればよいか迷っています。

第二子妊娠中です。
仕事は保険の営業をしています。
一緒に保険をもらっていた先輩が最近退職をしました。
そこまでは別にいいのですが、その先輩が退職する数日前に仲がいいお客様数名に勝手に生命保険の解約書類を送っていたことが発覚しました。
お客様の了承なしです。まず違反ですよね。
それで他社(その先輩の友達)のところに勧め、契約させようとしています。(もう契約した人も数名いました。)

これが分かったのがあるお客様が勝手に書類が自分のところに送られてきたことを不審に思い、私に連絡くれたからです。
もちろん上司に伝えました。
そしたら違反だよね。となって助けてはくれますが、その退職した先輩に連絡をとってもしらばっくれるばかりでなかなか解決しそうにないです。

どうすればよいのでしょうか?
解約されてしまうと私にたくさんの引き戻しがきます。
給料が減ってしまいます。
先輩を懲らしめてやりたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ

それってRさんが対応することなんですか?会社として対応すべきことではないんですか、、、?

• R

R

上司に相談しましたが、他の仕事が忙しいからかそこまで対応してくれません。
    ほんと悲しくて仕方ないです(;_;)

• 11月25日