※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
家族・旦那

離婚と親権について...🕊無知のため質問させてください。たとえば「価値…

離婚と親権について...🕊
無知のため質問させてください。

たとえば「価値観の違い」で離婚に至った場合
親権はどのくらいの確率で母親側になりますか?
浮気やDVなどはありませんが、主人の方が大幅に稼ぎが多く、母親側が育児休業中で収入が育休手当のみの場合は不利でしょうか?

ちなみにもしも離婚した場合は、わたしの実家で子供と生活がしたいです。ただ実家の両親は定年退職しています(つまり無職です)その辺りも精査されるのでしょうか?

育休手当がありしばらくの生活費は問題ありません。育休終了後は復職もしくは転職予定で仕事はバリバリしたいです。ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

えのき

こんにちは😃
親権は母親側によっぽどの不利がない限り、母親側になることが多いです。
ご実家で同居されるのであれば、仕事を始めた時、送迎を頼れる人が居るかや、子育てで協力を得られる人がいるかなどの、よく見られる条件はクリアしているので、心配無いと思います。
生活費も育休中とのことで、定職についており、不利になりません。

• そらほし。

そらほし。

さっそくのご回答ありがとうございます😊💖知識のある方に教えて頂けて心強いです‼️現在産後クライシス真っ只中で、以前は仲良しだったのに衝突が増えて悩んでいました🙏すぐに、と言うわけではないですが離婚という形もありえると思うと少しは心が楽なので、お話を聞けてよかったです😆ありがとうございました🎵

• 11月12日
ゆゆゆゆ

ほとんどの場合親権は母親に行きます!
特に乳飲み子は母親がいなければ
ならない存在なのでほぼ母親です!
これが育児放棄をしている、虐待をしているなど
母親に不利があれば親権は父親になりますが
稼ぎがあるだけでは父親にはいきませんよ☺

誰が子供の世話をして誰が子供との
関わりが多いかが重要です!!

• そらほし。

そらほし。

こんにちは😆ご回答ありがとうございます✨そうなのですね‼️たしかに父親に収入があってもお乳は出ませんもんね🤣✋⚠️産後急激に衝突が増えて疲労困憊でしたが、お話聞けてよかったです💖参考にさせて頂きます(^^)

• 11月12日
ベリー

先ほどTVで言っていました
日頃育児をしている人が親権取れるそうです!😊
虐待の場合は話が変わるみたいですが😅