※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が生後1週間で70mlのミルクを8回飲んでいますが、飲んだ後もミルクを欲しがります。体重3632gで、増やし方に悩んでいます。

ミルクについてです。
娘は4日に産まれて今日で生後1週間です。
昨日はミルクを70mlの1日8回与えてて、よく寝てくれますが、今日は何故か飲んだ後もミルクを欲しがります。ちなみに娘は産まれた時の体重は3632gです。ミルク少ないでしょうか。助産師さんには増やせても生後1ヶ月は80までだよと言われましたのでペース配分的にどうなんだろうと悩んでいます。

コメント

momomo

もし足りなさそうだったら10増やしてみたらいいかもです💡
飲みすぎていたら自分で調整のために吐くと思います!

• あい

あい

実はおっぱいと混合であげていて、ミルクあげる前におっぱい吸わせているのですが、まだ全然おっぱいが出なくて昨日搾乳したら10mlあるかかないかでした、義母にはあげすぎじゃないとも言われ迷っています😱😱調整で自分で吐くんですね。それならあげてもいいかもですね

• 11月12日
  • momomo

momomo

マーライオンのように吐くのが心配で
    病院で聞いたら
    「赤ちゃんは飲みすぎたら自分で吐いて調整してます。だから吐いた後にぐったりしたり顔色が悪いとおかしいですが、そのあと元気だったら問題ないです」
    と言われました😄

• 11月12日