※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

昨日、息子が風邪で小児科に行った際、発達障害の男の子に唾をかけられました。その子の母は謝罪しましたが、対応に困りました。洋服についた唾を拭くべきか悩んでいます。息子は大騒ぎし、発語がないように見えたため、発達障害かもしれないと思っています。どうすればよいでしょうか?

もし不快になったらすみません。
昨日息子が風邪のため小児科に行ったんですが
恐らく発達障害の5歳くらいの男の子に
息子にいきなり唾をぷっー!と吐き出し
もろ洋服に着いてしまいました。その子の母も
すみませんすみませんと謝ってくれたけど
初めてのことでどういう対応していいかわからず
大丈夫ですよ!と言いました。
がっつり息子の洋服についちゃいましたが、
タオルとかでふいたら嫌味みたいなるのかなと
思ってそのまま拭かなかったんですが、どうしたら
よかったんでしょうか😣
ちなみに発達障害かな?って思ったのは
降ろしたら大暴れのようでベビーカーに乗っており
発語が無く、ずっと きー!わー!って感じで
叫んでいたのですが、もし違ったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

すぐ拭きます😓💦
普通に汚いですし、嫌味とかより唾かけてくるほうが汚いですし、私ならウエットティッシュで拭いても気になって洗いに行きたいぐらいです😓

ママ

いやそれは嫌です流石に…
しかもこのコロナの時期に😖
洋服も脱がせて除菌シートで拭きます💦

まま

全然拭いても嫌味にならないと思います!😭
私だったら絶対拭きまくります😭笑

ふじこ

私ならすぐ拭きます。むしろ着替えさせたいくらい。時期が時期なだけに気になっちゃいますし、普通に汚いので💦話を聞く限り発達障害があるみたいですし、私ならイラっとはするかもしれませんが、相手側に怒りはしないと思いました。悪意があってやった事では無いと思うので😅

deleted user

さすがに嫌なので、すぐ拭きますし脱げるなら脱ぐと思います。

‎‪𓍯 ‬

怒ったりとかはしませんが、私なら拭いてもちょっと嫌なので、新しい服持っていなかったら買ってでも着替えさせます😢