※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

先日兄がベビーフードを買ってきてくれました。手作りの離乳食より食いつきが良く、他のお子さんはどうか気になります。にんじんやほうれん草に味付けしていますか?

先日兄がベビーフードを買ってきてくれました✨
いつも手作りの離乳食を食べさせていたのですが、あんまり食べず、少しだけベビーフードを食べさせてみると、めちゃくちゃ食いつきました😂
私が時間と手間ひまかけて作った物より美味しかったようです😂笑
皆さんのお子さんはどうですか??
あと、にんじんやほうれん草などに味付けとかしてますか?

コメント

deleted user

9ヶ月ですがまだ味付けしてません!
後期以降が理想みたいです☺

deleted user

栄養士さんに言われた話です!
赤ちゃんは味より舌触りの方が敏感らしく、市販のものは滑らかさが均一なので食べやすいそうです😌✨
私も上の子の時、市販のめっちゃ食いついて軽く衝撃でした🤣

  • あっくんママ

    あっくんママ

    なるほど❗もっと滑らかになるように頑張ってみます✨

    • 11月12日
にゃー

あるあるですねー!
うちもそうでした😅
まだ5ヶ月なら味付けしません。
というか、ベビーフードの味に近づけてみては??

  • あっくんママ

    あっくんママ

    やはり、そうなんですね✨
    中々難しいですね❗
    やってみますね🎵

    • 11月12日
あっくんママ

やはり、素材の味をそのままって感じですよね?😊
ベビーフードの味が濃いように感じたので🍀