※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り前って皆さん大掃除🧹しますか❓うちの旦那は掃除一切やりません🤦‍♀…

里帰り前って皆さん大掃除🧹しますか❓
うちの旦那は掃除一切やりません🤦‍♀️
週末娘と実家行って2日居なかっただけで、

トイレの便座🚽汚れてたり
洗濯はしなくて山積み
裸足でいるので床皮脂汚れすごい
洗った食器棚に入れずカゴに山積み、キッチンにはねた油汚れ
飲みっぱなしのコップが机の上に散乱、ビン缶ペットボトルのゴミ捨てずそのまま、、などなど😓

今週中に産まれなければ
来週月曜日促進剤で入院します。
里帰り1週間予定で、約2週間旦那だけです🏠

皆さんは長期家を空ける時、旦那さんが整理整頓、掃除🧹しないだらしない場合、念入りに掃除してから🏠空けますか⁉️
里帰りする前に掃除する方、
どういった掃除🧹してますか⁉️💦

何週間も掃除しないと、なかなか落ちない汚れとか出てきそうで😓
1人目里帰り1か月した時、トイレ、お風呂にカビ発生していて😭

コメント

ジョージ

それなら里帰りせずに帰ります!
コロナと流行ってるし清潔な状態が望ましいと思います😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですね‼️その考えなかったです💦
    入院中は諦めて、帰ってきたら覚悟して掃除します🧹😭

• 11月12日
8300

出来れば掃除した方が良いですが、臨月ですよね?(^◇^;)
新生児が使うものは清潔をキープ出来るようにまとめておいて、他は正直諦めます…。

風呂掃除や換気扇など、大きなお腹で大掃除するには危険な箇所が多すぎると思うので、ご無理なさらないでください(;o;)

• ママリ

ママリ

今は🏠にいるので、毎日床掃除洗濯その他整理整頓片付けはしてるのですが💦週末居ないだけですごい汚れてるので、出産から帰ってきたら酷いのが目に見えていて🤦‍♀️
    新生児が使う物、コーナーは、貼り紙で物置かないでと書いて貼ってあるのですが🙌

ありがとうございます😭
    そんな優しい言葉旦那でも言ってくれません🤦‍♀️
    この前は食べ過ぎたから娘お風呂に入れて、基本私がお風呂掃除🧼です。と言うか、何も掃除してくれません🤦‍♀️

• 11月12日
  • 8300

8300

臨月で風呂掃除なんて😭本当に気をつけてくださいね😭💦

むしろ、旦那さんにも実家に帰っててもらうことは…無理でしょうかね😇💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭
    そんな旦那さんが欲しかったです😅👏

実家はWi-Fiもないし、🏠からの方が会社から違いから絶対帰らないと思い何も言ってません😓

• 11月13日