※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

いい意味で自分に気を使えてるというか、オシャレだなと思うママってど…

いい意味で自分に気を使えてるというか、オシャレだなと思うママってどんな方ですか?👩🏻
(どういうところでオシャレだなと思うか、髪型とか、服装とか、小物使い、ネイルとか、出来れば具体的に💦)

26歳、オシャレは好きなのですがあまりセンスはなくて😭
旦那にも老けたねと言われたのが悔しくて、見返してやりたい気持ちもあります😂(言われた頃は確かにメイクも髪の毛も服装も、全てにおいて手を抜いてて、自覚もありましたが😭)

オシャレで可愛いママになりたいです😖

コメント

エイヤ

わかりますおしゃれで可愛いママになりたい…。
育児との両立が難しいです😭
大変、とかじゃなくて
・汚れていい
・動きやすい
・子供の邪魔にならない
とか考えてると昔みたいに
どんな服着てもどんなアクセつけてもOKじゃないのでなかなか…😭

旦那に髪下ろしてる方が可愛いよ〜と言われても子供がいたら邪魔だから縛るか切るかって感じですしせめてカラーだけでもって思っても頻繁にできないし…

ネイルは短めでヌーディカラー
髪型は縛っててかつアクセサリー
服装はパンツ系で重ね着してたら多少マシですかね…
(私だけかもしれないけどスカートはいてるママさんは子供とどう遊ぶのかな遊ぶ気あるのかなって目で見てしまう)

今24歳ですが25歳までにスキンケアとダイエットを最低限頑張りたいと努力中です…😭😭

(おしゃれなママになりたくて長くなってしまいました😂)

• 🔰

🔰

独身の頃のオシャレも、ママがしてると母親なのに…みたいなのもあって、子供いない人のオシャレとママのオシャレってまた別なので難しいですよね😭

TPOは弁えた上で、子供と一緒でもロングスカートやワンピースは全然着ますが、やっぱり子供と遊んだりする事を考えたらパンツスタイルが基本になりますよね👖
    重ね着で多少マシもすごい分かります😂
    ネイルもポリッシュ派なので、なかなか塗る時間も取れず😭

肌や体型といった基本も大事ですよね!!
    私も目標決めて基本から整えていこうと思います☺️

お互い頑張りましょう🍒

回答ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も、26歳です😆
自分に気が使えてるな〜って思う人はオシャレな服装に加えて髪の毛巻いてたり、髪の毛を綺麗にセットしたりしてる人に思うかもです!

格好は小綺麗でも1個結びとかだと、そんなに目はひかれないかもです😵
あとはオシャレな人はベレー帽とかなんかオシャレなヘアアクセつけてるイメージがあります!(笑)

どんなに可愛い服を着ていても髪がボサボサだと台無しに見える気がします!
髪の毛が決まってて、邪魔にならない程度のアクセサリーがあってネイルもシンプルだけど艶々で、、など尊敬します。
わたしも26歳だけど産後1ヶ月経つまではボサボサで過ごしてそのあと頑張りたいと思います!

髪の毛、ネイル、まつげなど末端が綺麗だと印象がいいです。
服は似合うものを着てるといいですね。
顔タイプ診断で似合う服がわかるようになりました。