※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

冬の寝る時の暖房について悩んでいます。赤ちゃんに電気毛布は危険でしょうか?皆さんはどうしていますか?暖房の使用や電気代にも悩んでいます。

埼玉住みです!最近朝晩寒くなってきましたよね⛄️
私は子供が産まれるまでは冬は寝る時電気毛布を敷いてたのですが、最近寒くなり、これからどうしようと考えるのですが、電気毛布は赤ちゃんは低温火傷になるんじゃないか?
と怖いのですが、皆さんはどうされてますか?
暖房つけてますか?
昨晩〜今朝方に、子供の顔触ったらとっても冷たかったです。足は布団の中なので温かかったですが、最近寝相悪いのか横向きに動くので足も布団から出る、って感じです。
こまめに直していますが💦
朝から旦那が帰宅するまでの夜20時頃まで暖房つけてますが、夜中もつけっぱなしだと電気代もかさむし、とも思って悩んでます😅
ちなみに旦那は暑がりで、私はとても寒がり。暖房ついてると旦那に消されます…

コメント

はじめてのママリ

埼玉に住んでます😊

着る毛布を着せて、暖房はつけてないです🙆‍♀️

• yuuchan

yuuchan

スリーパーですか?☺️💡

• 11月12日
はじめてのママリ

同じく埼玉住みです😊

電気毛布は子供には暑いですし、熱が身体に篭もりやすいのでやめた方がいいですよ💦
パジャマにスリーパー、あとは寝る前まで暖房つけて、蒸気の加湿器つけてます✨
蒸気タイプの加湿器、結構暖かいですよ✨

• yuuchan

yuuchan

電気毛布はそうですよね、やめておきます!
    そういえば、加湿器に暖房機能がついてました😳👏

• 11月12日