※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳が2〜3時間おきで寝不足です。この月齢では普通でしょうか?赤ちゃんそれぞれですが、だいたい何歳からまとまって寝てくれるのでしょうか?

今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月の赤ちゃんですが、今だに夜中の授乳が2〜3時間おきです。母乳です。泣いておっぱいあげたら、すぐ寝てはくれますがまとまって寝てくれず、寝不足です。この月齢では普通でしょうか?赤ちゃんそれぞれですが、だいたい何歳からまとまって寝てくれるのでしょうか?上の子は、この月齢では朝まで夜中起きずに寝てくれていたので、心配になり、質問させていただきました!!!

コメント

4MAMA

ウチは三人ともずっと2・3時間置きです❗
朝まで寝る子が本当に羨ましいです。
動くように為れば自分でおっぱい探して、飲むぐらいでした。
一歳過ぎまで掛かったと思います。次男は断乳したので、一歳2ヶ月までは頻回授乳でした。
もう~おっぱい星人だと思って諦めてます。

身体辛いので、添い乳などして寝て下さいね。

• あー

あー

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて心強いです!!
    やっぱり断乳しないとまだまだ続きそうですかね…少しでも長く寝てくれれば助かるんですが…頑張ります♡ありがとうございます(^∇^)

• 7月26日

うちも2〜3時間おきです(´・_・`)たまに四時間寝てくれると寝てくれたーって思うくらい笑
ちなみに今日は二時間以内で起きてきて私が覚醒して寝れず笑

• あー

あー

コメントありがとうございます!!
    うちの子もだいたい2時間おきが多くてたまーに少しでも長く寝てくれた日は気分も全然違いますよね笑!うちの子も昨日は朝方は1時間おきでした(^^;;お互いがんばりましょうね♡

• 7月26日
ゆーまま

夜中の授乳というよりは、おっぱいを求めた 夜泣きではないですか??

おっぱいが睡眠導入のおしゃぶり代わりになっていたり、添い乳すると夜中頻繁に起きますよ(>_<)

うちも5ヶ月頃からずっとおっぱい探して泣いてはおっぱいを飲んでました(;^_^A

今は1歳過ぎましたが、今だに夜泣きでおっぱいを求めて起きます(>_<)
ただ、大きくなったので私は寝ていて子供が勝手に服をめくって飲んでます(;^_^A
ドリンクバー状態です 笑

昨日は久しぶりに15分〜30分おきで夜泣きして寝不足でした(;^_^A

本当夜にまとまって寝てくれる子が羨ましいです!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    夜泣きですかね?確かに言われてみればおっぱいあげたらすぐ寝てくれるし…おっぱいを求めてるんですかね(^∇^)おしゃぶりはしてるんですけど、おしゃぶりは夜中の授乳の時のぐずりはきかず、おっぱいで寝てくれます。15分〜30おきの夜泣きは辛いですね(>人<;)うちの子も1時間おきが昨日あり、寝不足です。。お互いがんばりましょうね♡

• 7月26日