※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

優しい人が好きになれず、ワガママ男と結婚後後悔。離婚を考えているが、再び優しい人を好きになれるか不安。同じ経験の人いますか。

いつも優しい真面目な人を好きになれないで、とうとう優しくないワガママ男と結婚してしまいました。

後悔するのですが、だからって優しい真面目な人を好きになれたかというと自信が有りません…。

自分が悪いんです。

同じような人いますか。

結局離婚を考えてます。

コメント

ayapyn

私もそんな感じですー!
うちの旦那は優しくないわがままなうえに
給料も少ない、プライド高い、何も出来ないです!
離婚考えてます!
離婚の決意は固まりましたがまだ行動できていませんが😭

• moon

moon

あー!プライド高いです。
    些細なことでもプライドが高くて…そして私のことはバカにします。
    おまえには俺しかいないんだからーとか毎日言われます。
    あんたに言われたくないし、そこまで落ちぶれてないしって感じます。
    ですよね。離婚考えても行動うつすのがなかなか出来ないです😫

• 7月26日
  • ayapyn

ayapyn

プライド高いし自分の考えを曲げない人なので、、
    めんどくさくなるだけなので言い返さないからどんどん調子に乗ります😔
    もっと稼いでから言え!!と言いたいですけどね💔
    私は子どもと一緒にいるために生活費が足りなくても自分の独身時代の貯金を切り崩してきたので
    少しでも旦那のお給料からその貯金をこそこそ戻してからにしようかなーと思って最近は離婚したらどこに住もうかなとか考えてます、、(笑)

• 7月26日
  • moon

moon

ですよねどんどん調子に乗ります。
    結局私たちがどーにかしてくれると思ってるんですよね。実際どーにかしてきたし。

本当ですね。もっと稼いでから言えですよ。
    分かります。私も少しでも旦那の給料から得て離婚したいです。

今離婚したらマイナスだけだと思ってしまいますが、どんどんマイナスなる一方なので今離婚した方がいーのかなとも思います。

• 7月26日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとですよね(ノ_<。)
    最初に甘やかし過ぎました💔

プライド高いのにメンタルが本当に弱いので
    これは離婚の時に言おうと思ってます、、笑

変な話ですが決意が固まっていて
    1人で産んで育てられる環境があるなら
    産まれる前の方が色々楽なのかなーとも思います😭
    産まれてからだと、子どもの為に離婚しない方がいいんじゃないかみたいな悩みも出てしまって
    なかなか決心出来ないので💔

• 7月26日
s

私は真逆で、優しい真面目だと思ってた人と結婚しました。

今現在離婚願望ありです。

人間いざという時に化けの皮が剥がれます。

実際は嘘つきでだらしないだけの男でした。

だったら、最初から素でだらしない人と結婚したほうが良かったです。

• moon

moon

そんな事てあるのですね。
    付き合ってるときは猫を被ってたてことですよね?
    人間いつ本性が出るのか分かりませんね。
    やっぱり育ってきた環境がモノを言うのかもです。

• 7月26日
  • s

s

そうゆう事になります。
    本当に最低です。
    義母も本当に最低な人で、親も親なら子も子だなー。と思いながら呆れています。

旦那みたいになって欲しくなく一緒に子育てするの嫌です。

本当に離婚したい。

• 7月26日
  • moon

moon

やっぱり育ってきた環境ですよね。
    離婚することに後悔がないとキッパリ思えるなら離婚もありかと思います。
    新しい人生を子供と頑張って歩みたい思ってしまいますよね。

• 7月26日
ayk

理想と現実は違うって誰もが1度は思ったことあるんじゃないかな、と思います😂
男って無神経なところが多いですよね。
何かこれといった原因があったわけではなくですか?

• moon

moon

お金にルーズなところと痛い事指摘すると怒るところと話し合い出来ない子供なところと
    口先だけでいい事言って実際は嘘だらけなところです。
    最悪です😖

• 7月26日
  • ayk

ayk

お金関係は生活としてキッチリしてくれないとダメですよね。
    痛いとこ突くと逆ギレするの、うちの旦那もです。頭おかしいんかな?って思います笑
    見栄はって言いたいのはいいけど、やってから言えよって思いますよね。
    でもたぶん元々出来る男もいるとは思いますが、そこを育てるのも女なんかな、と思います😃逆に男のプライドを利用して上手く転がせたらこっちのもんだと思います!

• 7月26日
  • moon

moon

男の人って逆ギレ結構いるんですかね。
    はい、頭おかしと感じますよね笑。
    言いたくもない事言ってるこっちの身にもなれと思います。
    上手く転がせたらいーですよね😩
    たまにダルくなってもう好きにしてと思ってしまいますが、全部私にも降りかかってくるのでそうもいかず。
    疲れちゃいます😞

• 7月26日
  • ayk

ayk

男の人はよく分からんプライドがあるみたいで、そこを傷つけちゃうと逆ギレしか出来ないんじゃないですかね😅
    私もダルくなってきて、はいはいって終わらしてしまいます。moonさんももう少しで赤ちゃん生まれますし、生まれたらそんなんどーでも良くなってくるかもしれませんね😊💕

• 7月26日
  • moon

moon

それはあるかもです。
    今は、お金にルーズな上に、頭撫でてとかかいてとか毎日毎日甘えてきます。それがストレスでなりません。
    だけど子供産まれたらそんな事に構ってられないし、こんな人いらないってケジメがつくかもです。
    変なプライド捨てて欲しいです…。

• 7月27日
yまま

全く同じです。
結果妊娠中に離婚しました!
お腹が少し出てきたかなってくらいだったので、胎動すら感じることなく離婚でした。

周りはよく考えた方がいいんじゃない?って言ってたのに話を聞かなかった私が行けないんですけどね。
反省してます(´・ω・`)

• moon

moon

離婚されたんですね。
    行動力がすごいです。
    でも離婚した方が辛い事もあるかもですが、やっぱりスッキリですよね!?
    私も忠告をあまり聞かないで、とりあえず不安だらけの結婚しました。その結果がこれです。幸せになれる予感がしないです。

• 7月26日
しんまま

優しくないのはツラい。
わたし自身の話ですが子供が生まれたら優しくない人とは確実に一緒にいられません。
子育てって1人じゃ大変、、、シングルマザーさんも実母や周りの力を多少なり借りてると思うんです。〔そうじゃない方もいらっしゃるとは思いますが〕
でも、結婚してて旦那が優しくないって、、、地獄です。
あくまでも私の話ですけど…

本当に辛いなら早いうちに離婚すべきです。

• moon

moon

優しくないのはやっぱり辛いですよね。優しくされないと優しくも出来なくなってきて…優しく出来ない自分も嫌になってきます。
    好きな人なのに、死ねとか思ってしまう事がたまに悲しくなります。
    私は恵まれてるのか、離婚しても両親がフォローはしてくれると思います。
    そろそろ里帰りするのでとりあえず少し離れるのがお互いにいいのかもと思ってます。

• 7月26日
いっちゃんmama♡

好きなタイプと結婚したい理想のタイプは
違いがあるものですよね。

• moon

moon

違いがありますよね。なのに私がバカ過ぎて分かってて誤ってしまった感じです😞

• 7月26日
スクラム

詳しくは長くなるので省きますが、
似たような理由でもう2度の離婚をし、
近々3度目の離婚を控えています笑

もうしばらく結婚はこりごりですね
絶対したくないとは思わないけど
今後はわたしではなく子どもがいるので
この子どもが気に入った人っていうのが第一ですからね

わたしもいつもいつもダメ男にだまされ
養う羽目になってきましたよ
「結婚するしかわかる方法がないこと、結婚する以外確かめるすべがないこと」のほうがおおいです!

合わなければ別れる
一見聞こえは悪いですが繰り返していれば必ず見合ったそれなりの相手はどんな人にでもつくようになっていると思います!
子どもが生まれたらそうはいきませんが、
別れるなら生まれる前ですよ!

• moon

moon

結婚しないと見えて来ない部分てありますよね。
    結婚したら変わるかなとかバカな考えしてしまったり。
    子供をすごく楽しみにしてるらしいので離婚を悩んでしまいます。
    でも、楽しみでも子どものために何もしてくれてないのが今の現状なので結局口だけですね。
    合わなければ別れる…ですよね。うじうじ悩んでるだけじゃ時間の無駄ですしね😔

• 7月26日
  • スクラム

スクラム

大丈夫です!
    結婚なんて、人生で何回しかしちゃダメって決まってるものじゃないから!

子どもが生まれて大きくなって、
    子どものために…なんて偽善で
    我慢してまで一緒にいるほうが
    がんじがらめになっていい結果は招かないと思います!
    それで最悪の結果を生み出すこと…世の中に沢山あると思います。
    自分の子どもを楽しみにするのは、
    よほどのサイコパスでない限りみんな同じ。
    男は中に出しただけで終わり。
    肉体的精神的にもしんどい思いをするのはmoonさんです!

何もしてくれませんよね。
    口だけだよね。
    もうほんとにあなたのそばで一緒に愚痴りあいたいぐらい気持ちわかります!

わたしも迷ってないわけではなかったです。
    でも世の中にはいないほうがいい父親もいますよ。

わたしは小さな頃男の子がほしかった母親に置いていかれ、
    ひとりっこで父親に育てられ寂しかったりはありましたが
    あんな母親ならいなくてよかったって心から思ってますよ今は!
    子どもにもそう思ってもらえるように決心して腹をくくっていきますよ!

• 7月26日
  • moon

moon

よしりんさんは、頼もしいですね!
    そうですよね、我慢してまで一緒に居る方が良くない結果になりそうです。
    母に親が幸せじゃないと子供も幸せじゃないよって言われています。

片親でも沢山の愛情を注げば子供もまっすぐ育つと思っています。
    大変なことも沢山あると思いますが。

沢山アドバイスありがとうございます^ ^
    よしりんさんに幸せ訪れますように☆

• 7月27日
ニコ

全くおなじです!
私の事を好きと言ってくれ真面目な人より、どーしようもない自己中男を選びました。
結果私が精神的に耐えれなくなり離婚する所です!

自分が選んだ道なので、どんなに相手が悪くても仕方ないですよね。
周りの方達にも迷惑かけて情けないです(°_°)

• moon

moon

好きって言ってくれて真面目でエリートだった人とか何で好きになれないんだろうかって自分でも思います。
    賢い人は、こーゆー人を選ぶんだろうなぁって。

私も迷惑ばかりかけて情けないです。。。

裏切り行為ばかりだと、本当に精神的に参りますよね…。

• 7月27日