※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

小学1年生のお小遣いについてどのくらいが適切だと思いますか?自分の娯楽に使うものは自分で管理したいと考えています。参考にしていただけると幸いです。


小学1年生ってお小遣いどのくらいがいいと思いますか?!

今までは必要な時にかってあげたりしてましたが、そろそろ自分の娯楽(ガチャガチャや予算オーバーのお菓子やヘアクリップなど)などに使うものは自分で管理して欲しいと思ってます✨

参考によろしくお願いします!

コメント

5人のまま

テストで100点とったら100円をあげてます!

小テストは100点で10円あげてます!

  • さくら

    さくら


    テストで決めてるんですね✨
    やる気が出そうです‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
ママリ

1週間100円にしてます。
一度に渡すと一気に使うので😅
他で旦那がちょいちょい小銭あげてます笑

  • さくら

    さくら


    1週間単位なんですね‼️
    娘さん何を買われてますか?😊

    • 11月12日
ザト

うちの子の学校では一年生は月100円、二年生は月200円という子が多いですが、私は特に与えていません。

  • さくら

    さくら


    学年に合わせてるんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

お小遣いなしです。
ガチャガチャしないし、おやつは家にあるし渡してません

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も来月からお小遣いを考えていたのでコメントしてしまいました☺
うちは3年生の子が500円
1年生の子が300円にしようかと旦那と話していました😆💡

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨
    一緒だったんですね♪
    私もそれぐらいにしようと思います😊

    • 11月12日