※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

おうちにお邪魔する側、自宅に招く側対応について最近よく集まるメンバ…

おうちにお邪魔する側、自宅に招く側対応について

最近よく集まるメンバー4人がいるのですが、だいたいいつもうちに集まります。
もともと中学の同級生なのであまり気を遣わなくていい関係です。
うちが一番小さい子がいるので、移動するの大変だよねって事でうちに来てくれてます。
私的にはわざわざうちに足を運んでくれてるし、ガソリン代やその労力に対していつも申し訳無いなぁと思っているので、お菓子や飲み物、お昼前から集まる時は軽食や軽い手料理を準備して待っています。
でも、他の子たちは【いつもお邪魔させてもらってごめんね、これ差し入れ】と言って必ず手土産や昼食をデリバリーしたりテイクアウトして持ってきてくれます。
そしてもし解散時に余ったものがあれば、お邪魔させてくれてありがとうね!という事でその食べ物など置いていってくれます。

お互いにを尊重しあえる関係でいられる事は嬉しいのですが、いつも気を遣ってもらっちゃって申し訳無いです😭
手ぶらで来てよ!と言っても必ずなにかしら手土産が、、

みなさん的にはお邪魔する側と自宅に招く側、どちらに気を遣いますか😑?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに今のままがちょうどいいんじゃないかなー?と思います!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🍭

• 11月12日
mamama

断然お邪魔する側の方が気を使います💦

招く側なのに、そんなに色々準備して凄いです。

私も、どちらもやりますがやはり招く側は簡単なおやつだったり、お邪魔する側の物を皆で食べたりします。

私は家を散らかされたり汚されたりが苦手であまり招くのは好きではないです💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✴️
    私は逆で人の家に行くのがあまり得意ではなく、、来てくれるのがありがたい上に、たくさんの手土産を毎回持ってきてくれるのが悪いなぁと思っていたのでそう言っていただけて嬉しいです🙏💙

• 11月12日
ママリ

両方おなじくらい気を遣います💦
お友達も手ぶらで当たり前ってかんじにならなくてとてもいいと思いますよ
親しき仲にも礼儀ありでお互い気を遣うというより思い合ってるんだと思います
いい関係性ですね*´ω`*

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙆
    そう言っていただけて、友達の善意もありがたく受け取ろうと思うことにします😀💕

• 11月12日
AL

私は人が来るとかなり気使って疲れるので行く方が好きです😂
お邪魔してるから手ぶらでは行けないですがそんな気にせず受け取って欲しいです🥺
集まれる場所作ってくれてありがたいのでせめて🙏

• ゆっぴー

ゆっぴー

私は我が家に来てくれるのが好きで🤭💙もしかしたら私達はお互いwin-winの関係なのかもしれないです😀ありがとうございます🏵️

• 11月12日
min

すごくいいご友人ですね。
お互いきちんと気を遣い合ってる感じで🙂
私もお邪魔する時は何かしら手土産持っていきます。
掃除や片付けなどもあるし、招くのもなかなか大変だろうな〜と。
自分自身は人を招くと、飲み物足りてるかなとか、ゆっくりしていってほしいけど居心地悪くないかなとか、気にしてしまいます😂
なので、行く方が気が楽といえば楽かな〜と🙌🏻
でも綺麗で食事まで用意されてるとやはり気を遣うので、逆にバタバタの状態だと何だか安心してしまいます😅