※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまうことがあり、他の人はキラキラ育児しているのか気になる。自分が異常なのか心配。イライラが赤ちゃんに影響するのではないかと不安。皆さんはどうしていますか?

皆さんの育児はニコニコ育児ですか?

私はなるべく楽しく元気にニコニコ…
心がけてます。
でも私も人間だし、時にうまくいかなくって
ついイライラして暴言出してしまいます。
ねんね!!!ねぇ!!やめて!!!
とか。
赤ちゃんなんだから、しょうがないのにって
後々自己反省。と後悔です。
なら言うなよって思うんですけどね、、、

SNSとか友達とかみんなキラキラ育児すぎて
イライラしたりしないのかなって
これってもしかして私だけなのかな。
そしたら私異常ですよね。

皆さんどうなのかなって。

こんなにイライラしたりしてたら
赤ちゃんの成長や、性格が
のびのび育ってくれなくなっちゃうのかな…

コメント

すっごいイライラしまくってますよ!
でも、子供の前であーー!ってなった時は、大きな声で歌うようにしています🤣
傍から見たらめちゃくちゃ異常な光景です笑

インスタとかは、キラキラしているところを撮っているんですよ🤗
みんな絶対イライラしています。
大丈夫です!

• なこ

なこ

イライラしちゃいますよね、えむさんお子さんお2人もいてもっと大変なのに…🥺
    私は1人でもパンクしそうです笑w

やっぱりそうですよね、いい所ばっかり載せてるだけですよね、、みんなちょー楽しそうですもん😂

• 11月12日
はなみ

イライラしちゃう時ありますよ!全く同じでついつい言ってしまって後で自己嫌悪になります😅
そんな完璧な人なんて居ないと思いますよ😊

• なこ

なこ

わかります、本当言ってしまってから後悔しますし、子供がかわいそうだと思ってしまいます…🥺
    自分の知り合いに、絶対怒らない育児の仕方してる方がいて、私も心がけてましたが無理でした…笑

• 11月12日
メメ

赤ちゃんの時は割と穏やかでしたが、やっぱり自我が芽生え始めてからはそんなにニコニコもしてらんないですよねー😂
赤ちゃんの時は「赤ちゃんだしなー」って割り切れてたのでニコニコ出来てたけど…。
そんな私が育てた息子はでも、たぶん普通にのびのびしたお調子者の4歳児ですよ笑。
子供の性格は生まれ持ったものが大きいですしね。
勿論、外的要因もあるとは思いますがそれだけではないかなと。

SNSや人前なんて、みんな良いとこしか見せないですよ。
実際にキラキラしてるように見える友達とかと一緒に長時間過ごすとみんなそれなりにイライラしてるの分かります笑。
人間ですからねー。
ご主人には
「じゃあ代わりに貴方がフォロー役回って。貴方は絶対に怒らないでね!!!」
とでも言い返しておけばオッケーです笑。

• なこ

なこ

そうですよね、まだちっちゃいころは穏やかでした笑。
    だんだんと大きくなって自分も育児に慣れてきて、うまくいかなくてイライラしてしまって。子供にできる!を期待しすぎてしまってるのかなと…

伸び伸び育ってくれれば嬉しいです、私の子もそうなればなぁと😭

もう旦那はほっとくことにしましたwwww旦那はたぶんいつも仕事で会えないからこんな気持ちになるのわからないんだなと諦めました笑😩w

• 11月12日
ままり

子供は可愛い大好きですがイライラしますよ!!
SNS見て凹んでた時期もあります。
でもSNSなんて基本キラキラしか載せないことに気づいてからみんなきっとイライラしてるんだなと思いました😂

今日も朝からキウイ🥝を家中にばら撒かれて文句言いながら片しましたよ😂😂😂

• なこ

なこ

そうですよね、本音を書く友達もいますが大体はキラキラしてて、みんな育児超楽しそうじゃん。ってなってしまいます😣
    見ない方が自分のためだろうなと思いつつ見てしまいます笑w

キウイ…離乳食お疲れ様です、散らばられると嫌ですよねw

• 11月12日
meg

めちゃくちゃイライラしますよ😂
こんな小さい子に対して情けない…とは思いますが、人間ですもん。
キャパ超えると笑えなくなっちゃいます😞
でも娘はニコニコしてくるので罪悪感がすごいです…💦

パパさん、そんな当たり前のこと言われなくたってわかってますから😞

• なこ

なこ

そうなんです、私もこんなイライラして怒ってるのに子供はこっち向いてニコニコしてくるから本当罪悪感と申し訳なさでいっぱいです😢
    頼れるのはママか、パパしかいないのになっていつも反省してます😞

パパは、もう知らんです😠
    たぶんフル勤務してる自分と育児の楽さ、子供とずっとそばにいれる幸せと比べて楽でしょと思われてますたぶん😤😤😤

• 11月12日
  • meg

meg

わかります😭
    ごめんねって思いながらお世話する日もあります💦

そこは比べないでほしいですよね。
    子どもとずっと一緒はたしかに幸せだけど、同じくらい大変なんですけど…と思いますよね😞

• 11月12日
ゆき

やめて!なんてしょっちゅうですよ。できるだけ柔らかく言うようにはしてますが、本気で痛い時とかは思わず手加減なしに言ってしまいます😅
母親も人間なので言ってもいいと思います。別にずーっと怒ってるわけじゃないし(ずっとイライラするなら離れる方法考えます💦)、ダメなことや危ないことは少しずつ伝えていかないといけないし。普段からギューって抱っこして大好きだよと伝えれば大丈夫だと信じてます。
SNSは良いとこだけ切り取ってるし、赤ちゃん一人一人全然違うので比べると疲れちゃいませんか?育児頑張ってると誰でもイライラしますよ。大丈夫、普通です。いつもお疲れ様です😊

• なこ

なこ

私の子も歯が生えてから歯痒いのか噛んだりして、本気で痛くて痛い!って普通に言ってしまったりしてます😩。
    成長の証なのに私怒ってどうすんのって言い聞かせてますが痛いの嫌なんですもん。笑

普通と言っていただけてよかったです。私だけじゃないのだなと安心しました…
    ママさんってみんな、大変なんですよね。。

• 11月12日