※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫について質問というか相談させてください。現在9ヶ月で出産への恐怖や…

夫について質問というか相談させてください。
現在9ヶ月で出産への恐怖や育児の不安を感じながら、産まれてくるのが楽しみに感じています。
最近夫が浮気というかラブホに行っていたことが分かりました。普段帰りも早く、休みも一緒にいてくれるし、継続的なものというより、ちょっとした発散のように感じました。過去にもそういうことがあって、この期間も怪しい部分はちらほらあったけど、自分もつわりが酷かったり、働けなくなったりして、頼りっぱなしで多少は仕方ないとも感じて目をつむっていました。
でも今回発覚して、もう約1ヶ月後に出産を控えている中で、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。変わるとも思えないし、お互いのスマホを管理するような事はしていないので、今後も時期がたてばする可能性はあることも承知です。
だからといって、父親が、夫がいないというのも考えたくありません。
責め立てるつもりは無いし、でも絶望感というか心に穴が空いたような感じです。
結果が自分が我慢して許すしかない事は分かっていますが、同じような経験をされた方いたら何かコメント下さると幸いです。どうしたら良いでしょうか。、
あまり否定的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

S

私は浮気された時
普通の雰囲気で何気ない普通の感じで
次、ホテル行ったり浮気したら
両親に話して、
相手には妻子ありの既婚ですって話すね〜
知ってたら慰謝料請求するからね〜

って流れるように言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは逆にビビりますね笑
    参考にしますね!😊

• 11月12日
bam

その絶望感がすごくしんどいですよね。
我慢して許すしかない。
そうなんですかね?
いつか、限界きちゃうと思います。
私は、こんな気持ちになるよ、苦しいよ、辛いよって素直に伝えました。
責め立てるより効果ありました!!
離婚するつもりもないけど、黙認するつもりもないので、ちゃんと向き合ってきて、時間はかかっていますが、浮気の何が悪いかわからないと言っていた人が自分が情けないと思うまで変わりました。
御自身が我慢するしかなんて思わないでほしいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そうですよね、時間はかかっても向き合うことが大切ですよね!
    初めてな訳では無いので、もうどう話し合いしていいか、話し合いして何が得られるのかわからなくなってしまって。。
    頑張ってみますね🤨
    ありがとうございます

• 11月12日

経験はないけど、こうしたらどうなのかなって思ってコメントします。
出産前にそんなことをされると誰でもそうなるし、出産どころじゃないと思います。
私だったら両家の両親を呼び出してみんなで話し合いというか話を聞いてって、言って、話してみるのはどうかな?って思いました。
そうしたら旦那さんもみんなの前では今後なくなるのかな?って思いました。
で、旦那さんを脅すようではないけどまたしたら離婚するって覚悟があれば言ってみるのもありなのかなって思います。
はじめてのママリさんが我慢する必要ないです!
むしろしなくていいです!
赤ちゃんに影響します!
出産してお母さんがなけば赤ちゃんもつられて泣くし!
そうならないように出産後も3人で仲良くなることを願っています。
無理せず話し合いをしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の前で話し合うのはだいぶききますね!
    精神的にきちゃうと赤ちゃんに悪影響だし、ほんと申し訳ないな、、って思います。
    温かいお言葉ありがとうございます😊
    話し合ってみますね

• 11月12日

退会ユーザー

はい!
    二人での話し合いはそこで終わっちゃうのでダメです!
    両家の両親を入れてください。
    すべては赤ちゃんとはじめてのママリさんのためです。
    無理せず話し合いしてください。

• 11月12日