※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子供が好きなメニューが知りたいです。

離乳食が難しいです。
いつも嫌な顔しながら食べます。
何が好きとか全然わからないし、ヨーグルトやバナナも食べません。
ベビーダノンもダメですm(_ _)m
きなこを試したことがなかったので今日おかゆにかけてあげたらものすごく食べてくれてわたしも喜んでいたのですが、、、
あとで調べたら砂糖入りのやつはダメなんですねm(_ _)m
普通に大人が食べるような甘いきなこをかけてしまいました。
少し考えればわかりそうなものを、、、
娘が虫歯にでもなったらと考えるともう後悔しかありません。

一口目はなんでも食べてくれます。
そのまま何口か食べることもありますが
気に入らないとブーーー!ブッ!ブッ!っと出します。
一度ブーすると何度あげても出します。
そのうち口も開けなくなります。

ベビーフードも試しましたが、
食べたのは最初だけで、
最近は一口目からブーします。
なので現在また手作りに戻してます。

長くなりましたが、お子さんが一番好きな離乳食のメニューってなんですか?
よかったら参考にさせてください>_<

コメント

k-ko.

虫歯はご飯後にちゃんと歯磨きかガーゼで拭けば大丈夫ですよ!

私も全然食べてくれなくて根気よくあげ続けました(笑)
おっぱいかミルクを少し減らして体を動かしたり、、、

今では食べますが大変でした(笑)

今はメロンとか大好きですよ!
なんかフルーツとかはダメそうですか?
うちの子はフルーツは最近ようやく食べるようになったんですけど(笑)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そういえばこの前スイカ食べてくれました!✨
    バナナを皆さんに勧めていただいてバナナとヨーグルトを混ぜたものをあげたのですがブーされました>_<
    できればスイカみたいなほとんどが水ですみたいなのより栄養価の高いものを食べてくれると嬉しいんですけど、、、💦
    果物盲点でした!
    ちょっと調べてみます!✨

    • 7月26日
  • k-ko.

    k-ko.

    うちの子もバナナ食べてくれませんでした(笑)
    でも、バナナとパンでパンプティングみたいな感じにしたら食べてくれましたけど奇跡の1回だけでした(笑)

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    パンもバナナもあるので試してみようかなぁ💦
    奇跡の1回(笑)
    奇跡でもなんでもいいから1度ぐらい残さず食べて欲しいです😭

    • 7月26日
  • k-ko.

    k-ko.

    思い出しました!
    うちの子うどんならすごい食べてくれましたよ!
    もし試されていなければ是非!!

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    今日うどん茹でて小分けにして冷凍しました!まだあげたことはないです💦
    どんな風にあげてましたか?
    野菜とかは別でおかずみたいに出してました?

    • 7月26日
  • k-ko.

    k-ko.

    混ぜて出してましたよ!
    温かいおうどんだったり、焼きうどんだったり♪
    野菜を細かく切って、だし汁と野菜を茹でて柔らかくなったらうどん入れて、めんつゆか醤油で味付けしてますよ\(^o^)/

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    美味しそう😂
    自分が食べたくなっちゃいました(笑)
    うどんは食べがいいと聞くので、ちょっと期待してます💦
    食べてくれたらいいなぁ💦
    ありがとうございました!

    • 7月26日
あさしぃmama

うちはしらすご飯と炊き込みご飯好きです(・∀・)
あとはフルーツは基本好きですね!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    しらすごはんと炊き込み御飯って、べちゃべちゃではなく大人が食べるような感じですか??

    • 7月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    歯茎で潰せる位のべちゃ飯です(^-^)

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    しらす冷凍してるので早速試してみようと思います!

    • 7月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    ちょっとでも食べてくれるといいですね(><)

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    ありがとうございます>_<
    毎日憂鬱ですが頑張ります>_<
    ありがとうございました!✨

    • 7月26日
すまいる

固さはどうですか?
うちは、しばらくミキサーしかダメでした。
急に、ツブツブも食べてくれるようになりましたが。。
好きなのは納豆ご飯ですよ٩(*´︶`*)۶҉

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    逆にベチャベチャが嫌みたいです>_<
    試しに普通に炊いたお米あげると食べたりします💦
    でもやっぱりまだ7ヶ月だし、、、つまらせたりしたら怖いのでおかゆを食べさせたいのですがそれだと食べが悪くてm(_ _)m
    納豆はひきわりですか?
    タレはどうしてますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 7月26日
  • すまいる

    すまいる

    納豆は包丁でたたいてます。
    たまに大きいままのもありますけど、それぐらいは気にしてません。
    タレは入れてません(*ノv`)b

    • 7月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    自分が美味しいと思ったことがないのであげたことなかったんですが、あげてみようと思います💦

    • 7月26日
deleted user

パン粥が大好きです!
ミルクで作るので甘くてぱくぱくたべます。これにきなこをかけたりもします(^o^)
うちの子もベビーフードは嫌いで食べませんが、キューピーの果物系だけはぺろりと食べます(^_^;)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    瓶のやつですか?
    試したことないので買ってみようと思います!
    ミルクで作るというのは、牛乳ではないですよね?粉ミルクですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶のやつです!私も食べてみましたがおいしいです(^-^)
    パン粥は粉ミルクで作ってます!スティックの使いきりのを使ってますが、お湯は計らず適当に入れてます(^o^)

    • 7月26日
ママリ

うちも離乳食あまり食べてくれないです😭
何口か食べてダメなら時間置いて挑戦すると食べてくれたりします!でも量は少ないと思います。
うちはパン粥と豆腐が好きみたいです❣️
豆腐を色んな野菜とかササミと混ぜてあんかけにしたりして食べさせてます❣️
離乳食のレパートリー少なすぎて息子が可哀想になります😭

yuki

うちは基本食べてくれますが、10倍粥は一切ダメでしたね。
最初からちょっと粒あるくらいじゃないと食べてくれませんでした。
食いつき良いのは、豆腐とか豆乳とか。
お粥やうどんに豆乳混ぜたり、豆腐と野菜あわせたりしたのはパクパク食べます
ヽ(・∀・)ノ
最近はコーンフレークも食いつき良いです。

タブレットゆみ

うちの娘も離乳食ほとんど食べなくて相当頭を抱えてました(;´Д`)同じくひと口目でヒットしないとベェーと出され口を閉ざします( ̄∀ ̄)しかも乳と卵のアレルギー持ち。
最近やっと…やぁっと!手づかみ食べで食べ始めました。
やっぱり豆腐は滑らかで食べやすいようで小さい50gくらいのパックをそのままあげてます。
あとは今時期旬の朝採りのトウモロコシ。ゴールドラッシュという品種は特に甘いのでおススメです。
マカロニは試しましたか?手づかみにちょうど良いですし、きな粉かけたりもできておやつにもなりますよ(*´∀`)

☆oka-san☆

まとめてのお返事ですみません!💦
今朝は初のうどんをあげたのですが、
気に入ったのかかなり食べてくれました😭
それでも、一般的な量の半分ぐらいですが、、、。

真夜中にも関わらず相談に乗っていただけで嬉しかったです😭
あげたことのない食材もたくさん教えていただきました!
これから少しずつ試してみようと思います!
本当にありがとうございました!✨