※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
産婦人科・小児科

4人以上の出産経験者に質問です。同じ産婦人科で出産されましたか?無痛分娩を選択されましたか?4人目の出産に際して、産婦人科や無痛分娩について悩んでいます。前回の経験や痛みへの不安、産婦人科のサービスについての意見を聞かせてください。

4人、5人、それ以上産まれている方にお聞きしたいです!
産婦人科は同じ場所で出産されましたか?無痛分娩にされましたか?
このたび4人目を授かったかもしれないのですが
産婦人科、無痛分娩にするか?悩んでいます!
3人とも普通分娩で引っ越した為3人目だけ産婦人科を変えました
3人目を出産した産婦人科でもいいのですが1人、2人目産んだ産婦人科がホテル並みの豪華さだった為食事が微妙な感じに思えてしまい悩んでます
ですが、22時以降は赤ちゃんを預かってくれるので捨てがたいところです(涙)
あと陣痛の痛みがすごく怖く無痛分娩で冷静に出産してみたいと思ったりでも、脊髄注射?がとっても耐えれる自信がないとゆう悩みです…
すごいわがままですが皆さまの経験をお聞かせください(涙)

コメント

クロちゃん

すみません、子ども3人ですが、3人とも違う産院で、上2人は自然分娩、3人目に初めて無痛分娩にしました。
私も陣痛の痛みを経験してるからこそ本当嫌で、プラス10万でしたが迷わず選択しました。結果、私には合っていました。硬膜外麻酔は全然痛くなかったし、麻酔を入れてからは全然痛くなくて、出産にかなり冷静に挑めました。赤ちゃん産まれて2分後にはLINEで出産報告していました。笑(助産師さんが携帯渡してくれました。笑)
あと、夜は預かってくれる産院で良いですよね!次男の病院は、母子別室にする方針の病院で、夜だけじゃなく日中も3時間ごとの授乳以外は子どもを預かってくれるところで、入院中はかなりゆっくりさせてもらいました。そこも気に入ってたのですが、無痛がやってないため諦めました。

• Mam

Mam

コメントありがとうございます!陣痛ほんと無理ですよね😭麻酔痛くなかったんですね!私も無痛分娩チャレンジしてみようかと思ってきました!
    でも夜預かってくれるのがほんと捨てがたい😢退院後ずっと子供つきっきりなのわかってるからこそ入院中楽したいと思ってしまいます😢笑

• 11月12日
R

4人とも同じ病院で普通分娩で産みました!

• Mam

Mam

おくれました💦
    同じ産院にしたのですね!
    退院時もらえるのも同じだしなやんでますが安心はできますよね☺️

• 11月25日
はじめてのママリ

すみません、まったく4人目とかじゃないんですが、無痛の麻酔は全く痛くなかったということだけは伝えておきたくてコメントしちゃいました|ω')

• Mam

Mam

ありがとうございます!
    痛くないのですね!
    ちょっと勇気がもてました!ありがとうございます☺️

• 11月25日