※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
子育て・グッズ

搾乳した母乳の冷凍保存期間と、解凍後の再冷凍可能性について教えてください。

搾乳した母乳は、冷凍保存でどれくらいの期間大丈夫ですか?
解凍した母乳はもう一度冷凍は可能ですか?
仕事をしてるので50mlずつ小分けにして足りなかった分だけ温めて飲ませるように頼んでるのですが
小分け4つを解凍して3つしか飲まなかった場合、
残った1つはもう一度冷凍できるのか気になりました‼︎(*_*)

コメント

S

確か1ヶ月だった気がします。
再冷凍は母乳の成分が壊れるのでダメです。

asami

3週間ほどの保存ができ、一度解凍してしまったものは、再度冷凍は良くないと思います😭
もったいないですが、わたしはいつも、飲まなかったぶんは捨ててしまっています…

くっきー☆

こんばんは!
冷凍保存は3ヶ月持ちますが、早めに使う方がベストです(=´∀`)人(´∀`=)
再冷凍は出来ません…´д` ;

くっきー☆

すみません、1か月の間違えです(>_<)