※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後の旦那の飲み会、許しますか?現在38週でもうすぐ出産、産後は忘年会…

カテ違いだったらすみません!
産後の旦那の飲み会、許しますか?
現在38週でもうすぐ出産、産後は忘年会の時期に入ります。わたしは里帰りしますが、実家も近いので土日は旦那も赤ちゃんに会いに来る予定です。でも旦那はわたしが実家に帰ったら割と自由になるので、多分仲の良い友人との飲み会に参加すると思うんです…コロナもまた流行ってきているので、私的には新生児がいる中行って欲しくない😔ましてや飲み会の次の日に新生児を抱っこしにくるなんてちょっとやめてほしいなと思ってしまいます。実家には祖母もいるのでそれも心配です。過剰に心配しすぎでしょうか?

コメント

ままり

私なら嫌ですね。
ぴよすけさんの言う通り、またコロナが増えてきてるこの状況下で飲み会に行ってその次の日とかに赤ちゃん抱っこされると考えるとほんと嫌なので許しません。

父親になったんだからそこはケジメとして行って欲しくないですね。

ましてや忘年会の時期って事はお店にも人は絶対多くなる訳ですし、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ意見で安心しました😫
    そうですよね!!実はまだ飲み会に行くってゆう報告は受けてないのですが、LINEで友達と忘年会の企画をしているのが見えてしまって😭
    わたしが実家に帰ってる間だからわたしに言わない可能性もあるので、どうしようかと悩んでます😢

• 11月11日
  • ままり

ままり

言わないで行かれるパターンが1番嫌ですよね。
    事後報告ならなんでもアリってもんじゃないですしね😡

そのパターンなら私なら、
    産後、私は里帰りするから一人の時間とかあると思うけどコロナがまた流行りだしてるのが怖いし、、、忘年会とか色々あるかもしれないけど今回はそういうのがあっても行かないで欲しいな😭
    産まれてすぐの新生児の赤ちゃんも怖いし産後すぐで免疫落ちまくってる私も怖いから😭

って、行ってもいい?など言われる前に先手打ちます!
    それで少しでも文句言ってきたらボロカス言います😡

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっくりそのまま使わせてください😭✨✨明日にでも言ってみます!!
    でも旦那の場合、わたしには行かないよ!って言っておきながら行く可能性もありますね…
    12月はわたしの監視下ではないので😭笑
    万が一少しでも行った形跡があればもう実家に来ないでもらうしかないですね!!

• 11月12日
もえ

当たり前に嫌ですね。心配しすぎではないです!ましてや新生児。。。普通に考えて無理です🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり嫌ですよね😢今まで確かに制限させてたから友達と会いたい気持ちはわかるけど…

• 11月11日