※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

息子が昼寝や夜中に絶叫し手がつけられない。この月齢では普通のことでしょうか。

相談です。息子ですが昼寝から起きる時と夜中に急に目が覚めてるとすごい絶叫で手がつけられないです。ここ数日毎日です。
この月齢だとこんな感じでしょうか。

コメント

夜驚症とかですかね?

• ひーたん

ひーたん

初めて聞きました、調べてみます。ありがとうございます!

• 11月11日
おーちゃんず

息子もそうでした。小児科で、漢方の薬もらって飲ませて夜中の激しいのは治りましたよ☺️昼寝から起きるのは、今でもたまにぐずって大変な時ありますが、もう仕方ないと諦めてます🤦‍♀️😅

• ひーたん

ひーたん

小児科行ってみます、ありがとうございます!

• 11月11日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

夜驚症かなと私も最初思ったのですが、一歳過ぎでは、まだ早いから違うかなぁって言われて…。
    漢方のんで、一週間くらいで治りました!
    お互い子育て頑張りましょうね☺️

• 11月11日
  • ひーたん

ひーたん

励ましのお言葉までありがとうございます😊頑張りましょう😊

• 11月12日
まめ大福

夜は起きなかったのでありませんでしたが
昼寝から起きた時はその頃、本当に凄かったです💦

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます😊そうなんですね。泣き止まなくて本当にすごいですよね💦

• 11月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

3歳半までそんな感じでした😭

暴れるし、座って抱っこだと立てと足を突っ走るしやっと寝かせても30分したら泣いてました...

今は夢見て嫌な夢だったら泣いて起きるくらいなのでほとんどなくなりました☺️

• ひーたん

ひーたん

3歳半までだったんですね。長い間大変でしたね。私も覚悟しないと💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日
初めてのママリ🔰

夜驚症かなと思います・・・。
姪っ子が一歳半ぐらいから同じく夜中に泣きながら目を覚まして、何をしても泣き止まず、本当に絶叫と言うような泣き方で恐らく夜驚症でしたが、年齢が上がると共に自然に無くなりました!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    年齢上がると自然になくなると聞いて安心しました。
    一応、小児科でも相談してみます。

• 11月12日

うちの子も一歳半から3歳まで本当に昼寝から起きる時も夜中も悪魔にでもとりつかれたかのように毎晩暴れ狂い発狂してました。
月齢低めだけどたぶん夜驚症だったのかなって思います。
あとあとから調べたらひどめのダニハウスダストアレルギーで鼻が詰まることで余計に夜泣き行為を引き起こすみたいでした。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    発狂怖いですよね💦最近いたずらばかりするのでやめさせるのに怒ってばかりで引き起こしてしまったのかと反省してます。
    シーツはマメに洗ってますが、鼻が詰まり気味なので鼻掃除してみます。

• 11月12日
ママリ

たまーにありました!
電気つけて、好きなDVDかけて1度起こしてました!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    1回落ちつかせないとですよね。試してみます。

• 11月12日