※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?うちの旦那についてです。毎月25000円ほどお…

みなさんならどうしますか?

うちの旦那についてです。
毎月25000円ほどお小遣いを渡しています。
会社の飲み会代は別で渡しています(会社は世界的企業勤めで特に年末は毎週飲み会があるくらいなのと、出世にかかわるのでなるべく行かせつつお金持たせています😭)。
が、小遣いは競馬、競艇、パチンコに使い込む為、1ヶ月持ちません😡
そんな夫はたまに先輩や後輩からご飯を誘われます。奢りならばありがたいですが奢る方になったり割り勘の時もあります。
今回も明後日(金曜日)に先輩とご飯行くからお金ちょーだい!お小遣いはもう残ってないから!会社の人とのご飯代なら出してくれるんでしょ?と言ってきました💢
先輩はおごってくれる訳でもないです。
つい最近、家計もカツカツなので残高を全て伝えていたのにそんなことを気にせずご飯ちょうだいとかよう言えるよな💢と夫に言って喧嘩になりました。

夫からは「じゃあ、先輩に断るわ💢これから付き合いなくなるかもしれないのに💢」と言われました。

出世にかかわるような会でもないし、旦那の職場は80パーくらいの人が趣味はギャンブルの人たちなので個人的にご飯いって趣味のギャンブルの話をしたり、一緒にギャンブルやったりするくらいの外出なのに、わざわざお金を渡したくないし小遣いでやりくりしてほしい気持ちがあります。

みなさんなら先輩とのご飯に小遣いとは別でお金渡していかせますか?
それとも、小遣いも残っておらず家計も考えて行かせないですか?

コメント

ぽむ

自分のお小遣いの中で行けないものは行かせてないです😅
ちょうだいって言われたこともないです💦
飲み会も休日出かけるのもお小遣いで全てやりくりしてますよ🤔
追加でお金を渡したことは今まで1度もないです💦
お小遣いも毎月2万なので少ない方だと思います🤔

• ピカチュウ

ピカチュウ

羨ましいです😭
    うちは12月以降の飲み会だけはほぼ毎週あって断れないので別で渡しています(1回で1万近くかかるのと、旦那と私の父も同じ会社勤めなので親からも飲み会代だけはめちゃくちゃかかるので小遣いで別で渡さないと!と言われていたからその通りにしています😭)

• 11月11日
初めてのママリ🔰

ギャンブルに使うのは勝手ですけどお小遣いってそもそも、貰った中でやりくりするんじゃないですか😅
それなのに、ご飯代くれることをアテにするなって話ですね。
出世に関わらないなら行かせないです!
まず小遣い残ってないくせに行こうとする神経が分からないです🤯
それでも行くと言うなら、小遣い前払いで、次月の小遣いから差し引きます!

• ピカチュウ

ピカチュウ

前払い、、、以前やったことありますがそれは効果なかったです😭
    出世関わりないならやっぱり行かせたくないですよね!
    給料日まで残り2週間で2〜3万でやりくりしなきゃ行かんから前借りは絶対ダメだよ!と家計簿も見せて、小遣い使い切ったのにご飯代出せとかふざけんなよ💢と言ってやりました😂

• 11月11日
ぺん

うちは飲み会もお小遣い込で5万ですよ〜なので出せないなら行くなって感じですね。わざわざ追加で渡しません〜。
そもそもそんなに飲み会ないですね…こんなご時世なので…。
元々月一くらいが今はほんと営業な仕事の付き合いで2ヶ月に1回とかです。
ギャンブルの話の為にお金出していくなんて時間もお金も勿体ないなぁ〜…

• ピカチュウ

ピカチュウ

5万!?
    すごいですね🤣
    無駄な時間のゆえにギャンブルに費やしてバカだね💢って何度も言っていますが全く聞く耳持たずのバカ旦那です😭

• 11月11日
ままりな

うちはお小遣い3万で、飲み会や交際費なども全てやりくりさせてます!そのかわり服や靴などの必要なもの、欲しいものは生活費で買ってあげています!

そのせいか、追加では貰えないという思いから主人なりにお小遣いを節約しているようです。

コロナの影響で飲み会がなかったりするので、そういう月は浮いたお金をきちんと貯金をしているようです!🙆‍♀️

結構貯まっているようで、こないだ旅行に行った時は一食お小遣いの中からご馳走してくれました!

• ピカチュウ

ピカチュウ

羨ましいです👏
    主人にままりなさんのコメントを見せたいと思います😭

• 11月11日
  • ままりな

ままりな

追加で渡すのであれば、限度額を決めるとか、次の月からの前借りにするとかすると、旦那さんも使いすぎないですかね?😭💦

ご苦労なさってると思いますが、頑張ってください!

• 11月11日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

前借り、、、前に一度やりましたが効果なしでした🤣
    ありがとうございます

• 11月11日
  • ままりな

ままりな

いろいろ考えて奥さんがやってくれてるのに!😭
    旦那さんにも頑張ってもらえるよう祈ってます!

• 11月12日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😭

• 11月12日