※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
家族・旦那

義姉(東京住み)(45歳独身)義母(松戸住み)(75歳)義姉から旦那にLINE ↓「…

関東圏、千葉住みの方聞いてください🌋
義姉(東京住み)(45歳独身)
義母(松戸住み)(75歳)

義姉から旦那にLINE ↓
「母の誕生日会を今度の土曜日に松戸の実家でやろうと思うんだけどあなた達家族も来て」

旦那から姉がこー言ってるよと言われましたが、
なぜ旦那断らないのでしょーか??

コロナ増えてきててしかも提案者の義姉東京から来るし松戸も千葉県内毎日TOP3に入るコロナの陽性人数だし、今誕生日会って頭いかれてんのか?ってフツフツしてます🤒🤒🤒🤒🤒


どー思いますか??
私が気にしすぎなんでしょうか。。。

確かにコロナに対して神経質になっています。

しかも誕生日いつか聞いたら今日と言われたので「じゃあせめて今からおめでと動画撮るか」って言ったら「会わせてやれよ」と言われました。

まるで私が嫌って会わせないかの様な言い方にイラ。

あーーイライラする


上手い言い返し方教えてください😂😂😂

コメント

まぁちゃん

子どもを危険に晒してまで行きたくありません、殺す気ですか?って、言っちゃいます💪

ごめんなさい🙏

うちは千葉市で多いですけと、うちの地域は田舎ですし、実家も感染者が少ないので私の家で娘に会いにきて2時間くらい話してますけど、都内に近いところでは行く気になれません🥺

  • はーちん

    はーちん

    そうなんです。
    これが皆感染者あまり出てない地域なら話は別です、全然行きます😭😭😭

    フツー自分たちの地域ホットスポット?だから今回はやめとこ!くらいに言ってきてもいいと思うんですが🌋
    てか提案すんなよって🤒🤒


    私だいぶ年下なのであまり意見言えませんがめちゃくちゃ言いたい😭😭😭

    • 11月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そもそも旦那さんもどうかしてますね🥺

    行ったらしばらく帰ってくるなってなりますよね、、

    と言いつつ外に出たくて夏の終わり家族3人で午後からのディズニーに行きましたけど家族行動だし、常にマスク・常に消毒・他人とは常にソーシャルディスタンスを心構えで行ってきましたが😂
    ここまできたら、自分達がかからないように、相手にかけないように徹底して行こうということで💪(開き直り)

    逆に言えば親族こそコロナに感染したときが厄介ですよね🤔🥺

    凄くどうでもよいのですが、
    私の友達が9月コロナ真っ只中で一人子連れで、6人くらいで保育関連と障がい者施設関連で働いてる子達で
    遊んでいる投稿を見つけました🤔(全員知ってる子です)
    正直、知り合いほど多人数で会うのは不安でしかありません😨
    私だけの感覚かも知れませんが、、、
    友達だから大丈夫とか、親族だから大丈夫とか意味不明です✋

    長文すみません🙏

    • 11月11日
  • はーちん

    はーちん

    旦那変人ですよ。
    (自分の)家族Loveですし。
    まじ結婚失敗したなって毎日思ってます(笑)
    旦那にムカつくと物音に紛れて「死ね」って言ってます爆笑
    この前網戸締めながらシネシネシネシネって言ってました(笑)

    実は私も先週の土曜に習志野文化ホールでしまじろうコンサート行ってきました😅
    コロナの陽性者がわっと出たのが金曜で、まじやだーーーと思いながら友達に誘われてたので仕方なく···
    ホールの中に長居したくなかったので開演ギッリギリに入って中でもアルコールで手拭いたりしまくって出てくる時も入口のアルコール使って、帰ってきたらソッコーでお風呂はいって😂
    できる事はしました😂😂😂

    だから、これをいい事に、
    私達習志野行ってるからもしコロナ貰ってきてたらお義母さんに移しちゃうから2週間開けたいんだけど!と言いました!
    あ~確かに的な反応だったけど瞬殺で話変わりました🤣

    これでホントに私と娘がコロナ持っててお義母さんに移ってもしもの事があっても私たちは責められないんですよね?(笑)

    いやーーー私も大人数は嫌です😭😭
    しかもみんな職業が···もっとしっかりしてよって思っちゃいますね💦💦

    • 11月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    夫は家族Loveではなく、コロナだし、どこにも行きたくない!って方なのでそこは安心しましたが、夫は介護職なので、貰ってこないか毎日心配です😨

    言いたくなりますよ、そりゃ😂
    私もムカつくとシネって言っちゃいます。大好きだけど…ムカつくときはそーなります!笑

    しまじろうのコンサートいいですね!クリスマスとかいいなぁって思います笑
    私も連れて行きたいです✋笑

    そうなんです…
    職業なんです(よくぞ気づいてくれました)
    そこは気を使って集まらないで😣
    となりました😨

    • 11月11日
サクラ

まず、誕生日会って何🤣って思っちゃいました。
75歳でお誕生日会??長生きおめでとうって歳でもないし。

まず誕生日いつか知らないのに、おめでとうって気持ちあるわけないし🤔

  • はーちん

    はーちん

    おめでとうの気持ち!?
    あるわけないです笑

    そんな無神経な人におめでとうなんて言いたくないですし笑笑

    • 11月11日
はじめてのままり🔰

都内住みはいやですね😭

コロナ流行ってて怖いから
おめでとうって顔見せに行くだけでいいかな?はどうですかね?

私もお正月義祖父母にみんな集結なんですがコロナ気になってて。。。でもそれって義だから好きじゃないのもあるんですけどね笑

私も当時神経質になりすぎてて酷かったけど最近はショッピングモールとか行ったりしてます!周りからしたらショッピングモールいってるのに集まりには来ないってどう言うこと?って思われてるんだろうなとかってよく思います🙀

その人その人コロナに対して子価値観も違うのでなかなか難しいですよね。。。